back to TOP

admin |  RSS
お天気がちょっとでしたが、昼下がりのEF66 27を。マークが付く前にもう一度撮れました。

って、確証もないのにEF66 27にヘッドマークが着く気になっている自分・・・。これ、単なる願望に過ぎませんのでお取り扱いにご注意ください。

ef6627_nawate_170912.jpg
5075列車の先頭に立つEF66 27 八丁畷にて 2017.9.12撮影
このところ近場で済ませていましたが、今日は久し振りに大船です。季節はもう秋です。次に巡り合う時はヘッドマークが付いていることを期待。

ef6627_ofuna_170907.jpg
5095列車を牽引するEF66 27。ほぼ定時に通過 大船にて 2017.9.7撮影
JR貨物のEF66 27ネタが続きます。暫くご無沙汰のカマでしたが、先日は朝に、今日18日は昼にと立て続けに撮影出来ました。気がつけばEF66の初期車も2両しか稼働していないんですね。終焉が見えてしまったのかなぁ・・・。

ef6627_nawate_170818.jpg
久し振りに撮った5052列車のEF66。後ろが窮屈になったのは夏休みだから・・・ 八丁畷にて 2017.8.18撮影
文字通り朝飯前のテツ活動なのですが、折からの霧雨で傘も役に立たず、朝飯前という程楽にはいきませんでした。

お盆休み特別企画??? EF66 27がこのところ立て続けに「クリーンかわさき号」の仕業に入ってるので追い掛けてみました。EF66 27は久しぶりに撮りました。

ef6627_tsurumigawa_170816.jpg
先ずは新鶴見から単1788レで鶴見へ。次のポイントへの移動時間を考えて橋の下流側から撮ってるが工事が終わって上流側も元通り入れるようになっている 鶴見川にて

ef6627_furuichiba_170816.jpg
鶴見で折返し川崎貨物ターミナルへ 古市場踏切にて

ef6627_nawate_170816.jpg
貨車を受け梶ヶ谷ターミナルへと向かう 八丁畷にて 3枚共 2017.8.16撮影
 JRF 平たいやつら  2017/04/19 (Wed)
このところテツな作業に明け暮れる日々が続くものの、フィールドには出られないという皮肉な状態が続き、フラストレーションが溜まっています。辛抱堪らんという訳でヤケ撮りしてきました。例によっての付け焼刃では列車番号も何も分かりません。ただ来たヤツを延髄反射で撮って撮って撮りまくり。同じ様なアングルばかりでつまらないかとは思いますが時系列で載せます。

ef652087_shintsuru_170418.jpg
EF65 2087

ef641010_shintsuru_170418.jpg
EF64 1010

ef641049_shintsuru_170418.jpg
EF64 1049 広島色

ef652139_shintsuru_170418.jpg
EF65 2139 国鉄色

ef652090_shintsuru_170418.jpg
EF65 2090

ef652101_shintsuru_170418.jpg
EF65 2101 6枚共 新川崎にて 2017.4.18撮影
Template by :FRAZ