back to TOP

admin |  RSS
今夜はテーブルを使ってみようと思いましたが、はっきりいってこんなツールはややこしいばかりで使えん君。
練習用にと纏めてみたもののテーブルが使いこなせないので、教材は結局画像データにしてしまいました。文字が読めなきゃ意味がないですから重たくなっております。表示される迄じっくりお待ちください。

1500形編成表←クリックで拡大

こいつらの変遷も随分とややこしくなってきましたね。

2015年6月改訂の最新版はこちら
Readmore »
 白鳥  2014/07/29 (Tue)
練習はまだまだ続く。ちょっとリンク貼りのお試し・・・。

私の友人に、人形創りに勤しんでおられる方がいらっしゃいます。アトリエのんの~Noriko doll~というのがその方のブログになりますが、一見優雅な人形も、裏では作家さんの、それこそ血の滲むようなご苦労があって出来上がるものなのですね。水面下でバタバタな白鳥のようです。

しかし、ブログを拝見すると見覚えのある塗料が登場したりして、世の中は狭いものです。
まだまだブログの練習。

今週末は我が街の祭礼。遡って先週の土曜日には、神輿や山車の通り道に、紙垂やテナント(祭旗)の飾付を手伝って参りました。昨年の教訓から良く切れる新しいニッパを調達してきましたが、この種の工具を買うのって何十年振りだろうか。改めてみると、自分が使ってる工具は年季をとおり越してボロばっかです。

ニッパ
ニッパの柄は赤だのオレンジだのが定番だと思うが、Celeste y blanca(水色と白)が気に入ってこいつを買ってしまった。
 練習  2014/07/29 (Tue)
初めてブログなんぞに手を染めている訳ですが、どうにもよくわかりません。自分は何時からこんな石頭になってしまったのか・・・はっはっは

2000_0530_052851AA.jpg

先ずは画像を貼る練習とその結果。ちょっとでっかい。サムネイルにしないといけないようですな。

2000_0530_052851AA.jpg

ということでやり直し。これでいいのかな。
Template by :FRAZ