back to TOP

admin |  RSS
昼食休憩をずらして土手に行ってきました。鶴見川橋梁の山側は相変わらず立入禁止です。

ef652139_tsurumigawa_170329.jpg
JR貨物30周年のヘッドマークを掲げたEF65 2139

hana_170329.jpg
副産物はとても写真写りの悪い色をした「華」。逆光ではお手上げ・・・ 2枚共 2017.3.29撮影
副産物の方が画像点数が多くなってしまいました(笑)

京急の試運転と日にちが被りました。金沢シーサイドラインの2000形第41編成の試運転が行われています。

SS2415_1_170328.jpg
車両基地から出庫してきた試運転列車 並木中央にて

SS2411_170328.jpg
新杉田で折返し戻ってきた試運転列車 並木中央にて

SS2415_2_170328.jpg
八景島に到着する

SS_info_170328.jpg
シーサイドラインではレアな列車案内の「通過」表示 八景島にて 4枚共 2017.3.28撮影

そうだ!! どんなプチ弾丸ツアーだったか報告しないといけませんね。金沢シーサイドライン→八丁畷のEF66→京急の試運転→カマロー73運行に入った1000形1417~編成の取付いたばかりのSRコールサインチェック。もう行ったり来たり・・・・・。
京急の4両固定編成は運用の特徴から動向が掴み難くていけません。

いつの間にか検査入していた1000形1477~編成の重要部全般検査に伴う試運転が行われました。冷房機が載せ換えられているかも知れません。いずれ補足したいと思います。

1480_KC1305_170328.jpg
重要部検査に伴って試運転が行われた1000形1477~編成 逸見にて 2017.3.28撮影
Readmore »
 JRF EF66 27  2017/03/28 (Tue)
このところペースが上がらない貨物の撮影です。被写体とは関係ありませんが、ブログ主はこれを撮影するためプチ弾丸ツアーになっています。

ef6627_nawate_170328.jpg
5052列車を牽引するEF66 27 八丁畷にて 2017.3.28撮影
3月26日、生憎のお天気の中、表題編成を使用した貸切列車が99C運行で運転されました。神奈川新町の出庫から久里工迄は、2月25日に運転された「みうら河津桜号」と同じ時刻だった模様です。

8231_799C_170326.jpg
神奈川新町で出庫待ちの800形8231~編成

8236_799C_170326.jpg
神奈川新町4番線より出発する貸切列車の送込み回送

8231_998C_170326.jpg
品川駅3番線での貸切列車 3枚共 2017.3.26撮影
この列車、呼び名が分からないのですが、とにもかくにも運行開始です。今日は試運転に近い時刻に現れたので押えましたが、いずれしっかり撮らないと・・・。

2172_1301A_170321.jpg
カラフルな側面の貼り物に比べてあっさりと白っぽいヘッドマーク。「横浜」号?????の2100形2165~編成 逸見にて 2017.3.21撮影
3月21日、表題編成の全般検査に伴う試運転が行われました。800形はもう終末期になるので通り一遍の検査だけという感じです。

8276_KC1305_170321.jpg
8271~編成の上り試運転列車 逸見にて

8271_KC1404_170321.jpg
堀ノ内2番線を通過する8271~編成

8276_KC1404_170321.jpg
久里工へと戻っていく試運転列車 堀ノ内にて 3枚共 2017.3.21撮影
今日も空き時間に間に合う所で今日の埋め草画像です。あと何日続くのかな・・・。

1057_1160SH_170319.jpg
オデコの辺りが既に赤 八丁畷~鶴見市場にて 2017.3.19撮影
また埋め草、そして、また用事の片手間で撮っています。今日は逆光でもないし陽炎もありませんが(笑)

このところ1057~編成は日中休む運用が多目で、走行距離の伸びを抑えているかの様に思えます。検切れが迫るものの、入場を少しでも先延ばししたい時に良く見られるパターンですが、果たして実際はどうなのでしょうか。

1064_2119C_170318.jpg
新町で回送出庫待ちの「きいろちゃん」。本来なら入場中の1001~編成が入るべき運用?? 2017.3.18撮影
埋め草の様な記事で済みません。そろそろラストスパートに差し掛かったかなと思える「きいろちゃん」です。用事の合間に撮れる範囲で撮っていますので、逆光+猛烈な陽炎という駄作なのですが・・・。

1064_1227SH_170317.jpg
京急鶴見に差し掛かる1057~編成の快特列車 2017.3.17撮影
Template by :FRAZ