back to TOP

admin |  RSS
 水難の相????  2015/01/18 (Sun)
この週末、私はテツどころではありません。

白物家電など一台が壊れると次々に連鎖するとよく言いますが、この週末の我が家は水回りにそれがきました。スタートは洗面台の水栓で、以前から多少ポタポタしていたものが、昨日になって突然勢いよくダダ漏れ状態に。取り敢えず足元に止水栓があったのでそれを閉じて使用停止。「水コック閉鎖中」とかなんとか張り紙をしてしまうのは鉄ヲタの悪しき習性でしょうか。幸い補修パーツの存在がすぐに分かったのでAmazonでポチしました。ホッとしたのもつかの間、今度は浴室の混合水栓ノブが回らなくなって湯水が出せなくなり、止めは夜になって給湯器のガスが点火しなくなり昨夜は家からお湯がなくなってしまいました。

三丁目の夕日時代に逆戻り!? 今朝はわざわざ湯たんぽのお湯で顔を洗ってみたりなんかするうち、Amazonからのパーツが届いて先ず洗面台が復旧。お昼前に給湯器メーカー派遣の修理屋さんが来て下さりお湯が復旧。どちらもフットワークがよろしく誠に有難いことです。

残る浴室の混合水栓はあまりにも古くてパーツ供給も怪しく、根こそぎ交換しようにも手間が半端なさそうなので対応に苦慮しております。応急的にシャワー代りのホースを引こうにも、最近の水栓はオシャレになってホースが挿せる所がないんですね。兎に角、問題の水栓を何とかしなければなりません。いつも頼む工務店付きの水道屋はアテにならないし、またAmazonのお世話になるかな・・・。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/132-d140ed7f
Template by :FRAZ