back to TOP

admin |  RSS
抜ける様な青空に抜け切った脳ミソが反応したらしく、今日27日は京急バスに乗っかって三浦半島を一人遠足して参りました。事前に決めたルールはひとつ、乗ったら必ずそのバスの終点まで乗り通すこと。
日頃電車のダイヤに慣れいると三浦半島のバスの本数の少なさには驚かされます。考えなしに出掛けた結果いきなり八方塞がり。唯一待ち時間が少ない三浦海岸駅発の劔崎行きに乗車。でも、それは待ち時間を先延ばししたに過ぎず、何もないところで放置プレイに遭うという増々悪い事態になりました。だったら撮影するしかないとうろうろしながらロケハンしてバスを軽く撮影の後、必ず次に来たバスに乗るという無謀なルールを追加しどんどんと乗り継いでいきました。そのルートは下記の通り。

三浦海岸~劔崎 海34 G3428
劔崎~松輪 徒歩
松輪~三崎東岡 海35 G1256
三崎東岡~横須賀市民病院 三11 G3233
横須賀市民病院~逗子駅 逗5 D7640
逗子駅~田浦駅 逗20 D4556
田浦駅~追浜駅 田17 A7970
追浜駅~磯子駅 市4系統 A1583
磯子駅~横浜駅 市110系統 Y1142

都心から1時間余りに存在する絶景の数々に始まり、段々と人の気配が濃くなり、工場地帯を縫って帰宅の足を支え、最後はお水のお姉様達のコロンの香りに終わる非日常な一日でした。

KQ_G1257_daikon_151127.jpg
いきなり待ち時間を持て余し付近を歩いてロケハン。海34・劔崎行きのG1257 県道215号にて

Matsuwa_busstop_151127.jpg
松輪のバス停でまつわ・・・・人っ子一人来ないバス停で一人きりのバス待ちなんてのはここ数十年なかったような

Bisyamon_Fuji_151127.jpg
車窓からこんなものが見えたりして 海35・三崎東岡行きの車内より

KQ_D7640_YokosukaH_151127.jpg
横須賀市民病院にて待機中のD7640

Akiya_Fuji_15127.jpg
逗5の逗子行きは丁度夕暮れ時に差し掛かり葉山の近くで日没。なんという絶景!! これなら御用邸が建つのも当然

Taura_busstop_151127.jpg
駅前だというのに何なの!? この暗さは・・・・・・停留所のポールすら探せないではないですか(笑) 田浦駅前バスターミナルというより空き地。でもこういう雰囲気の所はブエノスにもあったので、そういう意味から個人的に懐かしい
6枚共 2015.11.27撮影



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/391-86dad08e
Template by :FRAZ