back to TOP

admin |  RSS
土日はお休みした京急1000形新造車の3回目の試運転が2月29日の夜に行われました。今夜もご同業は大勢繰り出しました。それもその筈、ハイライトはひと山目の神奈川新町~京急川崎間にありました。今回は折から回送中の京成3000形3032編成と新造車同士、抜きつ抜かれつの雁行を繰り広げました。神奈川新町では車庫線で出発待ちの京急“1800”を京成3000形が抜き、鶴見では京成を京急が抜き返し、更に川崎では引上線に止まっている京急の横を京成がすり抜けていくというもの。ただ残念な事に追っかけ撮影は不可能で、いずれか一ヶ所で諦めるよりないという究極の選択を強いられるスジでした。

それはさておき、今夜は2回目までの試運転とは組成が変わり、浦賀寄りに1805~編成、品川寄りが1801~編成となっており、連結面は貫通ホロが装着されていました。

1805_ks3032_160229.jpg
本日の目玉・・・なのですがスピードブレしてしまいました。あら残念!! 待避する京成3000形を抜く京急1000形“1800”。新造車同士の共演(競演)となった 京急鶴見にて

1803_KC2298_160229.jpg
ひと山目の下り試運転列車は例によって生麦待避

1808_1801_160229.jpg
今夜は編成の順位が入れ替わり1801号は中間へ 生麦にて

1804_KC2399X_160229.jpg
二山目、神奈川新町車庫線で出発待ちの試運転列車。急行灯がヘッドライトの様に明るく写る

1805_KC2399X_160229.jpg
同、京急川崎に向けて出ていく試運転列車。尾灯も眩い

1805_KC2398_160229.jpg
ふた山目の下り。生麦付近での制動試験はよく撮れる地点に停止。今日は運が良かった

1804_KC2399_160229.jpg
三山目、折から降り出したみぞれの中、京急川崎に到着した試運転列車。フラットが出来ませんように・・・ 7枚共 2016.2.29撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

1800

明日報道撮影があるからなのか、今日は走りませんでしたね。結局4両単体では試運転はないのでしょうか。初日からエア急に入れるみたいですが...

2016/03/01(Tue) |URL|匿名希望のサハ774 [edit]

Re: 1800

匿名様

弊ブログへようこそ。コメント誠に有難うございました。

> 明日報道撮影があるからなのか、今日は走りませんでしたね。結局4両単体では試運転はないのでしょうか。初日からエア急に入れるみたいですが...

月の変わり目は、全般や重要部検査も延びたりすることがあって、良く分かりませんが3月1日は空振りでしたね。2日こそ4回目があるかも知れません。4+4の時の最終日は大概編成単独で走りますよね。楽しみです。

今後とも数病息災を宜しくお願い致します。

2016/03/02(Wed) |URL|chiquichan [edit]

1800

ご回答ありがとうございます。1801-単体でしたので、1805-が明日かもしれないですね。写真楽しみにしています。

2016/03/02(Wed) |URL|匿名希望のサハ774 [edit]

Re: 1800

匿名 様

> ご回答ありがとうございます。1801-単体でしたので、1805-が明日かもしれないですね。写真楽しみにしています。

ところが今日2日に1805~編成の試運転も行われました。これで営業に向けての準備完了ですね。

2016/03/02(Wed) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/498-f9822251
Template by :FRAZ