back to TOP

admin |  RSS
表題編成の昨日4月19日は、朝の1D運行から1C→19Aと移行、午後は27D運行となり5H運行で久里工入庫、そのまま全般検査で入場となった模様です。

車両の置換ペースを勘案すると2000形の全般検査、或は重要部検査はそろそろ終了ではないかと思います。この編成がラストになるかも知れませんが、年度内にもう1本候補があるにはあって、もしその1本が検査を通ってしまう様なことがあれば、それはそれでひとつの“事件”でしょうね。

2058_2027D_160419.jpg
19日の2051~編成は午後の27D運行に就く 京急川崎にて

2051_2205H_160419.jpg
27Dから5H運行に流れ品川へ向かう。5H運行はエアポート急行→回送→普通→特急と目まぐるしく種別が変わる 平和島にて

2058_2204H_160419.jpg
品川3番線に到着後回送となり京急蒲田へ向かう。乗客がいない3番線、2000形のウィング号は遠い昔の光景になった

2058_2304H_160419.jpg
蒲田から普通列車の羽田空港行きとなり特急京急久里浜行に化けてラストスパート。久里工に入庫し全般検査で入場 上大岡にて 4枚共 2016.4.19撮影

【オマケ画像】
「ほくそう春まつり」ですが、そういえばこの車のヘッドマークのアップは撮っていなかったような。

NT7502_HM_160419.jpg
7502編成の「ほくそう春まつり」ヘッドマーク。南寄りの先頭車だが何となく右肩上がり?? 2016.4.19撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

事件が起こりそうですね。
だるまさんが心配です。

2016/04/22(Fri) |URL|高機 [edit]

ふむ! 事件ですか!!

高機 様

いつも弊ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

> 事件が起こりそうですね。
> だるまさんが心配です。

もう一編成の検査と新造車の竣工のタイミングは微妙ですね。予測不能です。だるまさんの8161~編成は残念でしたね。

事件といえば、昨日21日の試運転の際、追浜~京急田浦間のお立ち台で警察の事情聴取を受けていた撮り鉄さん達の経緯が心配です。

2016/04/22(Fri) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/565-1fcb61a8
Template by :FRAZ