back to TOP

admin |  RSS
所謂チラシの裏の落書き、「ぼくのかんがえたしゃりょうけいかく」です。ブログ主の妄想に過ぎません。これを鵜呑みにしてお仲間に吹聴し、大恥をかくようなことがあっても私は知りませんのでお含み置きください。

2031_1014D_160402.jpg
【イメージ画像】 力走!! 2031~編成 屏風浦~杉田にて 2016.4.2撮影

ネタに詰まっているというかなんというか、なかなかに無意味な事ですが長期予想を立ててみました。絶対この通りにはなりっこないと思いますが、おぼろげな見越しがついたら御の字かなという趣向で、毎年度20から30両程度の範囲で代替し、オリンピックの年までに無理矢理!! 鉄の車を一掃する事を前提としました。表中「」は全般検査、「」は重要部検査、「廃」は廃止です。横は年度、縦は編成です。


20132014201520162017201820192020
8161





8171





8181





8191





8201





8211





8221





8231




8241





8251





8261




8271




2011





2031





2041





2051





2061





2451





1501





1505





1509




1513




1517







繰り返します。この記事はチラ裏です。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

SR無線

うろ覚えですが、2年位前に出た雑誌(ジャーナルかピクトリアルあたり?)に、2020年頃までに京急はSR無線で統一しますみたいな記事があったと思います。京急の特集ではなく無線に関する記事なので、探すのが大変ですが…。そうすると、アルミの1500形の中にも怪しい編成があるかもしれませんね。

あと、鉄の車を一掃…って、デトは抜きですか?(笑)

2016/04/23(Sat) |URL|TTK_Namihei [edit]

Re: SR無線

TTK_Namihei 様

コメント誠に有難うございます。

> うろ覚えですが、2年位前に出た雑誌(ジャーナルかピクトリアルあたり?)に、2020年頃までに京急はSR無線で統一しますみたいな記事があったと思います。京急の特集ではなく無線に関する記事なので、探すのが大変ですが…。そうすると、アルミの1500形の中にも怪しい編成があるかもしれませんね。

現在京急ではこれからSR式列車無線を搭載しなければならない編成が70数本あると思いますが、仮に月2本ペースで工事が行われると3年ほどで完了しますから、充分2020年に間に合います。しかし統一となると乗入他社局の存在がありますから他力本願ですね。

> あと、鉄の車を一掃…って、デトは抜きですか?(笑)

SUSだって鉄の内だと言われたら私は対処できません(笑)

2016/04/24(Sun) |URL|chiquichan [edit]

8241-は廃車、8251-は検査となるように思います。
最も興味深い2011-に関してはどうなるか微妙ですね。

2016/04/24(Sun) |URL|高機 [edit]

Re: タイトルなし

高機 様

いつもコメント頂き誠に有難うございます。

> 8241-は廃車、8251-は検査となるように思います。

反論失礼致します。8241~、8251~はいずれも検査期限が迫っていますが、今の時期に代替新造車が現れないので、どちらも検査を通さなければならないと踏んでいます。特に8241~編成は回生制動時に減速度が不安定になって不規則な衝動があり、明らかに調子が悪いようですが、代替がなければ直して使うよりありません。

> 最も興味深い2011-に関してはどうなるか微妙ですね。

この編成は本当に微妙ですね。検査切れのタイミングが微妙過ぎます。

2016/04/24(Sun) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/568-885bc934
Template by :FRAZ