back to TOP

admin |  RSS
このところ3扉車の起用が多い平日普通の43運行ですが、今日12月12日は8181~編成が入りました。43運行は今年のダイヤ改正後も変わらず久里工入庫の運用ですので、8181~編成はこれがラストランになるのではないかと思います。先に廃車となった8171~編成は、リバイバルの8231~編成との並びを撮影出来ましたので、8181~編成も頑張ってみましたが、今日は残念ながら並ぶ場所が悪く、2度のチャンスを狙ったものの、撮ってみた程度に終わってしまいました。でも、これも思い出です。

8186_8236_161212.jpg
15時前、左に8181~、右に8231~編成の並び。靄った逆光に遠すぎる並びだった

8236_8186_161212.jpg
17時前、今度は左に8231~、右に8181~編成の並び。すっかり日も暮れて夕焼けも消えただ撮っただけの結果に 2枚共 黄金町にて 2016.12.12撮影

8181~編成は夜も追えると思うので、もし撮れたら後程書き加えます。

夜更けの下りもと思いましたが、ダイヤ改正後は待避パターンがちまちまと変わっているようで、文庫辺りの時刻は増々遅くなっています。また、今迄待避なしの本線通しだった金沢文庫も待避となり副本線になってしまい、きちんとした撮影が出来なくなってしまいました。そんなわけでほぼ惜別乗車に終わった夜遊びでした。

8186_2242_161212.jpg
今年のダイヤ改正後は金沢文庫に待避が設定され1番線到着になった2242列車 2016.12.12撮影
2016.12.13 夜間撮影分の記事を書き足しました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/776-1136fc88
Template by :FRAZ