back to TOP

admin |  RSS
1500形の話題が続きます。ブログ主は今日もヨチヨチ、あまり歩かずに済ませました。歩数はおよそ3500で、この位なら骨折部位への負担はなさそうです。

6月11日夜、1517~編成を使用した試運転が久里工~品川~空港線という行路で行われています。乗務員室直後の客室にノートパソコンが置かれていました。

1520_KC2199_170611.jpg
今夜は余裕たっぷりのダイヤで京急蒲田のお立ちは勢いよく通過。ダメだろうなと思っていたら案の定ダメ

1520_KC2298_170611.jpg
品川3番線に停車する1517~編成の試運転列車

1517_KC2298_170611.jpg
「西鉄が、よか。」うんうん・・・・それはさておき、羽田空港国内線ターミナルへやってきた試運転列車。鉄の1500形でしかも4両編成は珍しか。カラーコーンとバケツがお出迎え

1520_KC2399_170611.jpg
同じく出発待ちの試運転列車。係りの方々が覗きこむのは、座席に置かれたノートパソコン 4枚共 2017.6.11撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

噂によると1505に角(SR無線機)が生えたらしいです。あと、1177のVVVFのソフトが変更されたようですがこれは何を意味しているのでしょうか?私の勝手な推測ですが泉岳寺以北の乗り入れに備えているのではないでしょうか。

2017/06/14(Wed) |URL|京急2100型2141編成 [edit]

ツノとトゲトゲ

京急2100型2141編成 様

いつもコメント頂き誠に有難うございます。

> 噂によると1505に角(SR無線機)が生えたらしいです。

久里工の目撃情報でしょうか、遂にテツの1500にもSR式列車無線が付いたのですね。私はまた入院になりますが、恐らく1505~編成の試運転と重なってしまうと思います。撮影出来そうにないのが残念です。

> あと、1177のVVVFのソフトが変更されたようですがこれは何を意味しているのでしょうか?私の勝手な推測ですが泉岳寺以北の乗り入れに備えているのではないでしょうか。

本日14日、たまたまと言うか漸くと言うか1177~編成に乗り合わせました。何とも面白みのない音になったとは思いましたが、安全な走行の為には必ず片付けなければならない宿題がありますので、関係者の方々はトゲトゲをそぎ落とすべく、日夜頑張っていらっしゃることと思います。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2017/06/14(Wed) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/875-5954b1fa
Template by :FRAZ