back to TOP

admin |  RSS
昨日11月12日の確認で、更に1361~編成がB7ノッチの主幹制御器になっていました。然るに1000形6両固定編成の1337~編成以降は全てB7ノッチになりました。
1000形の4両固定編成、8両固定編成、それから他の形式では、今のところB7ノッチになった編成は無い模様です。
スポンサーサイト
2017年の11月より乗務員習熟等が行われ、新造車では1000形17次車より採用されているブレーキが7ノッチの主幹制御器(マスコン)ですが、17次以前の編成もスローペースですが交換が行われ少しずつ数が増えてきました。

近頃ブログ主は趣味怠慢につき、そして以前の前面表示器などと違い本工事は外から一目で分かる訳でもないので、どうしても確認が遅れて交換日が把握できていません。更に運が悪いことに、暫く出合わなかった編成を見ると変わっているという不運な現状もあり、月さえも特定できない編成もありますので、以下の一覧は単に現状B7ノッチになっている編成を列挙するのみです。申し訳ございません。尚、補足情報等頂けましたら幸いです。

■ B7ノッチ主幹制御器搭載編成(2018年11月6日現在)
・1000形
1337~
1343~
1349~
1355~
1367~
1601~
1607~

1613~
1619~
1625~
1631~
1637~
1643~


※ 青字は2018年度に交換、緑字は新造時より
SR式列車無線取付工事の備忘録もとうとう40回目になりました。3月の工事は3編成に施工され、更に新造車が1編成あって都合4編成の増加になっています。設置予定編成の未施工は旅客車が6編成、貨車を入れても9編成と、遂に一桁になりました。

例によって一覧の赤字が2018年3月増加分。2017年以前については「数病息災・学習帳」、及び過去記事をご参照ください。尚、残り未施工編成が少なくなり工事がない月があるかも知れませんので、本記事は今後進捗が見られた場合のみアップすることにします。

■2018年施工分
1017~ 2018/1/15(重検・ANT台・車情同時)
1581~ 2018/1/17(ANT台・車情同時)
1521~ 2018/1/18(全検・ANT台・車情同時)
1049~ 2018/1/31(全検・ANT台・車情同時)
1725~ 2018/2/6(ANT台・車情同時)
1405~ 2018/2/9(全検・ANT台・車情同時)
1517~ 2018/2/13(ANT台・車情同時)
2133~ 2018/2/22(重検と並行)
1057~ 2018/2/22(ANT台・車情同時)
1433~ 2018/3/5(ANT台・車情同時)
1413~ 2018/3/14(ANT台・車情同時)
1713~ 2018/3/15(ANT台・車情同時)


■竣工時より完備
1361~ 2015/4/1
1367~ 2015/11/13
1801~ 2016/2/24
1805~ 2016/2/24
1809~ 2016/9/30
1601~ 2016/11/7
1607~ 2016/11/29
1177~ 2016/12/22
1185~ 2017/2/21
1201~ 2017/12/14
1613~ 2018/1/5
1619~ 2018/2/5
1209~ 2018/2/19
1217~ 2018/3/29

1736_1353SH_180313.jpg
1500形最後のSR式列車無線未装備編成となった1731~編成 逸見にて 2018.3.13撮影
また忘れそうになったSR式列車無線取付工事の備忘録です。

2月は大変活発な動きでした。工事出場車が5編成で、新造車が2編成ですから一気に7編成が増えたことになります。2133~編成の施工に依り2100形は設置を完了しました。取付が見込まれる旅客車の中で、1500形とアルミの1000形に未施工車がありますが、それも数える程という言い回しが相応しくなった様に感じられます。

いつもの様に一覧の赤字が2018年2月増加分。2017年以前については「数病息災・学習帳」、及び過去記事をご参照ください。

■2018年施工分
1017~ 2018/1/15(重検・ANT台・車情同時)
1581~ 2018/1/17(ANT台・車情同時)
1521~ 2018/1/18(全検・ANT台・車情同時)
1049~ 2018/1/31(全検・ANT台・車情同時)
1725~ 2018/2/6(ANT台・車情同時)
1405~ 2018/2/9(全検・ANT台・車情同時)
1517~ 2018/2/13(ANT台・車情同時)
2133~ 2018/2/22(重検と並行)
1057~ 2018/2/22(ANT台・車情同時)

■竣工時より完備
1361~ 2015/4/1
1367~ 2015/11/13
1801~ 2016/2/24
1805~ 2016/2/24
1809~ 2016/9/30
1601~ 2016/11/7
1607~ 2016/11/29
1177~ 2016/12/22
1185~ 2017/2/21
1201~ 2017/12/14
1613~ 2018/1/5
1619~ 2018/2/5
1209~ 2018/2/19


1057_1055SH_180301.jpg
きいろちゃんにも角が生える 逸見にて

2133_1101A_180301.jpg
そしてこいつにも・・・ 県立大学~堀ノ内にて 2枚共 2018.3.1撮影
最近京急備忘録に緊張感を失ってしまったのかついつい掲載を忘れ勝ち、今頃気付いたので慌てています(笑)
遅くなって申し訳ございません。

昨年12月は新造車の存在を忘れていましたので掲載し直します。新年1月は、12月からの仕掛りもあってか工場稼働日が少ないにも関わらず4編成の工事を達成しています。来月掲載になりますが2月に入ってもペースが良いようで、年度末に向かってラストスパートが掛かっている感じがします。

一覧の青字が2017年12月、赤字が2018年1月施工分。2016年以前については「数病息災・学習帳」、及び過去記事をご参照ください。尚、2017年施工分の一覧への掲載は今月で終わりにします。

■2017年施工分
1537~ 2017/1/17(全検・車情同時)
1545~ 2017/2/7(ANT台・車情同時)
1081~ 2017/2/21(重検・ANT台・車情同時)
1525~ 2017/3/1(ANT台・車情同時)
2141~ 2017/3/14(更新・ANT台・車情同時)
1417~ 2017/3/27(ANT台・車情同時)
1089~ 2017/4/10(重検・ANT台・車情同時)
1589~ 2017/4/24(ANT台・車情同時)
1445~ 2017/5/17(ANT台・車情同時)
1593~ 2017/6/21(ANT台・車情同時)
1505~ 2017/6/22(全検・ANT台・車情同時)
1573~ 2017/7/3(ANT台・車情同時)
2149~ 2017/7/25(重検と並行)
1529~ 2017/7/27(ANT台・車情同時)
1437~ 2017/7/31(重検・ANT台・車情同時)
1501~ 2017/8/3(ANT台・車情同時)
1509~ 2017/8/25(ANT台・車情同時)
1585~ 2017/9/6(重検・ANT台・車情同時)
1001~ 2017/9/15(更新・ANT台・車情同時)
1097~ 2017/9/20(重検・ANT台・車情同時)
1513~ 2017/9/27(全検・ANT台・車情同時)
2165~ 2017/10/12(重検と並行)
1719~ 2017/10/13(ANT台・車情同時)
1441~ 2017/10/25(ANT台・車情同時)
1561~ 2017/11/1(全検・車情同時)
1401~ 2017/11/9(全検・車情同時)
1549~ 11/21(ANT台・車情同時)
1569~ 11/29(ANT台・車情同時)

■2018年施工分
1017~ 2018/1/15(重検・ANT台・車情同時)
1581~ 2018/1/17(ANT台・車情同時)
1521~ 2018/1/18(全検・ANT台・車情同時)
1049~ 2018/1/31(全検・ANT台・車情同時)


■竣工時より完備
1361~ 2015/4/1
1367~ 2015/11/13
1801~ 2016/2/24
1805~ 2016/2/24
1809~ 2016/9/30
1601~ 2016/11/7
1607~ 2016/11/29
1177~ 2016/12/22
1185~ 2017/2/21
1201~ 2017/12/14
1613~ 2018/1/5
Template by :FRAZ