back to TOP

admin |  RSS
外も内もピカピカの新車は、乗っていて気持ちが良いものです。

かねてより試運転が繰り返し行われていたシーサイドライン2000形の新造車、第47編成がこのほど営業運転を開始しました。
車内などの仕様は、これまでの最終編成である第46編成と変わりがないように見受けられました。

ss2471_191007.jpg
営業運転に就いたシーサイドライン2000形新造車の第47編成 海の公園柴口にて

ss2475_1_191007.jpg
並木中央にて

ss2475_2_191007.jpg
八景島にて 3枚共 2019.10.7撮影

ブログ主はふた山程お付き合いした後京急の試運転へ。
スポンサーサイト



9月26日、シーサイドライン2000形新造車の第47編成ですが、13時半頃並木中央を出発する午後の試運転は行われませんでした。午前の分は見に行かれなかったので実施の程は分かりません。

その代わりというか、同じく2000形新造車の第48編成が、ピットから自走して姿を現しました。こちらの方も本線の試運転が近くなってきた雰囲気です。楽しみですね。

ss2481_1_190926.jpg
ピットから姿を現した2000形新造車の第48編成

ss2481_2_190926.jpg
とても良く目立つ明るい感じのラッピング

一方、新杉田駅逆走事故当該の第41編成ですが、ブルーシートに覆われたそれらしき車体が、車両基地の片隅に留置されています。視認出来るのは4両で、残る1両は別のところにあるのかも知れません。今後の処遇が気掛かりです。

ss241X_190926.jpg
網入硝子を通しているので画像不鮮明です。済みません。ブルーシートに覆われ片隅に留置されている第41編成と思しき車体 2枚共 2019.9.26撮影
今日で4日目。シーサイドライン2000形新造車の第47編成は、9月25日も試運転が行われています。

ss2475_190925.jpg
すっかりお馴染みの光景。車両基地から出庫したきた2000形第47編成。これより午後の試運転 並木中央にて

ss2471_190925.jpg
金沢八景へと向かう試運転列車 幸浦にて 2枚共 2019.9.25撮影

この後、駅近くの鎌倉紅谷で「クルミッ子」を買う。
先週末、木・金と行われたシーサイドラインの2000形新造車、第47編成の試運転が連休を開けた9月24日の火曜日にも運転されています。スジは先週と同じ様で午前は並木中央を10時半頃スタートでした。とすると午後は並木中央を13時半頃に発車するのではないでしょうか。今日も自動運転の様です。

ss2471_190924.jpg
今週も試運転が行われるシーサイドライン2000形新造車の第47編成 海の公園柴口にて

ss2475_190924.jpg
ここは晴れてしまうと逆光になる 海の公園南口にて 2枚共 2019.9.24撮影

別のお話、今日は京急600形6511~編成の試運転もあるかと思いますが所要で向かえず。このところ京急の試運転は取りこぼしが多いブログ主です。
午前は京急の新造車竣工試運転、午後はシーサイドラインの新造車のこれまた試運転です。

昨日6月19日に続き本日20日にも、シーサイドライン2000形新造車の試運転が実施されています。時刻、行路は午前を見ていませんが、少なくとも午後は昨日と同じだった模様です。

ss2475_190920.jpg
午後の試運転実施のため車両基地から出庫してきた第47編成 並木中央にて

ss2471_1_190920.jpg
今日も良く晴れたので順光となる場所を模索。試運転中の第47編成 福浦にて

ss2471_2_190920.jpg
並木中央→金沢八景→新杉田と回って戻ってきた 並木中央にて 3枚共 2019.9.20撮影
Template by :FRAZ