back to TOP

admin |  RSS
ブログ主は、昨18日に行われた京急2100形2109~編成をすっぽかしていますが、今週は身近なところで試運転が盛り沢山。

シーサイドライン2000形新造車の第47編成は、9月19日に営業線での試運転が行われました。

定期検査の試運転と同じように、午前と午後に1往復ずつで、午前が並木中央→新杉田→金沢八景→並木中央、午後が並木中央→金沢八景→新杉田→並木中央という行路ですが、時刻が変わったのか午前は10分程繰り下げ、午後は1時間程繰り上がっている様です。今日だけなのか変更されているのか分かりません。

ss2475_1_190919.jpg
午前の試運転を前に車両基地内を入換えられる第47編成 並木中央にて

ss2475_2_190919.jpg
車両基地から出庫してきた第47編成。今日の試運転は自動運転で行われた模様 並木中央にて

ss2471_1_190919.jpg
午前は先ず新杉田へ 並木中央にて

ss2471_2_190919.jpg
新杉田から金沢八景へと向かう試運転列車 産業振興センターにて

ss2475_3_190919.jpg
金沢八景から並木中央へ 八景島にて

ss2471_3_190919.jpg
午後の試運転も行われた。晴れるのは良いが光線状態から撮影場所は限られてしまう 野島公園にて
スポンサーサイト



ワンピースのラッピングが終わった京急ですが、そのうち“きいろちゃん”の1000形1057~編成にヘッドマークが付いています。この編成、お腹に貼られるヘッドマークは初めて??

1064_2162H_190918.jpg
取り敢えず撮っただけ。なにやら秋色のヘッドマークが付いている 子安にて 2019.9.18撮影
9月18日、表題編成の所謂夜間高速試運転が行われています。例によって、金沢文庫を出庫し京急川崎~神奈川新町を機織りするパターンです。変な所でばかり撮影、徹頭徹尾後撃ちになりました。画像は時系列です。

1225_KC2199_190918.jpg
京急新子安にて

1232_KC2298_190918.jpg
花月園前にて

1225_KC2399X_190918.jpg
子安にて。雨上がりのせいかパンタグラフのスパーク多し

1229_KC2398_190918.jpg
今日の鶴見市場はいつもと違う所で停止。キロポストを100mずらした?? 4枚共 2019.9.18撮影
待ってました!!

9月17日、京急1000形新造車1225~編成の夜間の竣工試運転が行われています。
9月2日に竣工したものの、神奈川新町第一踏切道事故の影響もあってか、なかなか続きの試運転が行われずにいましたが遂に再開されました。

Wi-Fi APは既に取付済み、SR式列車無線装置のコールサインは在来の続き番号です。その他詳細は今後調べます。

1225_KC2299_190917.jpg
遂に再開された京急1000形新造車1225~編成の試運転列車。間もなくホームドアが付く上大岡で名残りの竣工試運転撮影

1232_KC2299_190917.jpg
LED前照灯はきつい(笑) 2枚共 2019.9.17撮影
シーサイドライン2000形新造車の陸送が9月13日も行われています。昨日12日同様、総合車両製作所からシーサイドライン車両基地までトレーラーに積載されての陸送です。昨日は新杉田寄りの3両が運ばれていた様で、本日13日は残りの金沢八景寄りの2両でした。

カラーリングについて、波打ち際を連想させる青と白、そして黄色い曲線の波々模様は5両とも同じ様に見えますが、各車ドアの泡の丸模様の数が異なり、それは号車を表している様です。

ss2481_2_190913.jpg
昨日撮り損なった先頭車。前頭部も側面と同じ意匠

ss2482_1_190913.jpg
トレーラーに載せられて運ばれてきた2号車の2482号

ss2482_2_190913.jpg
並木中央の車両基地に入っていく

ss2481_1_190913.jpg
立ち位置悪し。C●STC●の看板を嫌ったが今度は標識が写り込む。1号車の2481号

ss2481_3_190913.jpg
2482号は直ぐに奥へ。2481号は手前で待機 5枚共 並木中央車両基地付近にて 2019.9.13撮影
Template by :FRAZ