back to TOP

admin |  RSS
折角眠れないのなら記事をひとつ書いておきましょう。あれこれしてるうちにきっと寝落ちするさ・・・

4年前の今日10月21日、羽田空港国際線ターミナル駅が華々しく開業しました。広く明るいホームには京急で初めてのホームドアが備えられましたが、車両運用面ではそのことによって4扉で対応し難い800形と、先頭車の車体長の関係から扉位置のスイートスポットが狭くなる2000形の4両固定編成を含んだ8両編成は原則空港線へは入らなくなりました。

そうなると消え物を追い掛けたくなるのは鉄ヲタの性?? 探したら矢張り開業前日の800形の映像、画像が出てきましたので軽い思い出気分で貼り付けておきます。63運行の8271~編成を載せますが、この日本当の定期最終営業列車はこちらではなく1運行の8181~編成でした。

8276_1663.jpg
京急蒲田に到着した羽田空港行きの800形8271~編成

8272_1863.jpg
羽田空港駅で出発を待つ800形の普通浦賀行き。
同駅も「羽田空港国内線ターミナル」へと駅名を改称することになったが発車案内等の駅名標記は事前に修正されその部分は旧駅名ステッカーで隠された
2枚共 2010.10.20撮影



8276号車内で収録
スポンサーサイト



 検査結果  2014/10/21 (Tue)
検査と言っても電車のことではなく自分の事。厄介な検査結果が出ると「疑われる」「かも知れない」というだけで眠れなくなるものです。夜が明けちゃうなぁ。弊ブログも暫く更新出来なくなる可能性があるので一旦閉じるかも知れません。
Template by :FRAZ