back to TOP

admin |  RSS
昨日10月21日、ちょっと奇妙な動きを見せた2100形の2157~編成ですが、22日も朝から金沢検車区のピットに収容され、夜のウィング4号の77A運行でのみ運用され、夜間の回送で久里工から金沢文庫に舞い戻るという、前日と同じような動きになりました。

こいつったら、金検に彼女でも作ったのかい????

2157_1877A_151022.jpg
日中は金検のピットでじっとしていた2157~編成。22日も77Aで金沢文庫を出庫

2164_kai2225_151022.jpg
77Aの後またしても金沢文庫に戻りこのまま入庫した 2枚共 2015.10.22撮影


スポンサーサイト



いやいやいやいや、今日は何故かご同業が多くてちょっと驚きました。

10月22日、表題編成の全般検査に伴う試運転が行われました。細かいことは後で調べますが、冷房機が動いているかも知れません。また管理番号が読めなかったら弱りますねえ。

1549_KC1404_151022.jpg
1549~編成の試運転列車 新大津~北久里浜にて 2015.10.22撮影
これは別にどうという事はないかも知れませんが一応記事に。

10月21日は羽田空港国際線ターミナル駅の開業5周年ですが、何の催事もなく過ごした京急にあって、2157~編成が奇妙な動きをしていました。月検査などの日程ではないと思うのですが、昼間から何故か金沢検車区にしけ籠り夜になっていつもは金検所属車が充当されることが多い77Aで久里工に入庫。そこまでは良いのですが、夜間の回送で金沢文庫に舞い戻ってしまいました。どうしたんでしょうね。参考までに乗務員室車掌台側の改造箇所にはちょっと見変化は認められませんでした。

2157_kai2225_151021.jpg
夜間の回送で久里工から金沢文庫にやってきた2100形2157~編成。このまま入庫してしまった 金沢文庫にて 2015.10.21撮影
Template by :FRAZ