back to TOP

admin |  RSS
去る8月1日に車体更新と全般検査に伴う試運転が行われた表題編成は、無事に出場し10日より営業に復帰しています。

2117_1300A_160811.jpg
陽炎ゆらゆら、満足に撮れないのでポイントを手前に多少引きつけてみたものの文字通り焼け石に水。車体更新を終えて営業に復帰した2100形2117~編成 三崎口にて

2117_1500A_160811.jpg
もう一度場所を変えてチャレンジ 金沢八景にて

例によって試運転の際に未調査だった部分の補足を少し。SR式列車無線等の追設工事は、先に出場済みの2125~編成と全く変わりがないようです。SRのコールサイン等は次の通りです。1号車は車号と合わせたような感じですね(笑)

コールサイン製造番号製造年月
2117けいきゅうれつむ117840201172016/3
2124けいきゅうれつむ118840201182016/3


冷房機も前に倣ってCU-71GからCU-71H-G2に変っていて、管理番号は2125~編成に続き昇順にきちんと揃った通し番号になっています。

車号
2117G-11G-145
2118G-24G-146
2119G-23G-147
2120G-02G-148
2121G-25G-149
2122G-26G-150
2123G-17G-151
2124G-18G-152

2117~編成は弊ブログ内の下記リンクにあるように2014年10月頃より前面遮光カーテンが試用されていましたが、このカーテンは更新と共に撤去され試験は終了した模様です。

京急2100形 2117~編成に前面遮光カーテン
京急2100形の前面遮光カーテン【補足】

2117_Curtain_160811.jpg
前面遮光カーテンが無くなった車体更新後の2117号。日除けは従来通りの青色透明樹脂 3枚共 2016.8.11撮影
スポンサーサイト
Template by :FRAZ