back to TOP

admin |  RSS
ふたつの試運転の合間は全般検査から出場し、月・木の貨車便に復帰しているデト11-12です。
KC1216ですが、ブログ主はこれを京急田浦で撮影したことがなく試しに行ってみました。他の試運転列車と同様、上り列車に被られ易くあまり精神衛生に宜しくない様です。

11_KC1216_180723.jpg
貨車便に復帰しているデト11-12。今日の荷物は 軽すぎ?? 京急田浦にて 2018.7.23撮影
スポンサーサイト



二本目の試運転はこちら。

京急1000形1065~編成の全般検査に伴う試運転が行われました。SR式列車無線装置の取付も行われず、座席も主幹制御器も冷房機も動きがなく、変わった所を探せと言う方が困難な程の変化の無さです。

1072_KC1305_180723.jpg
撮影場所まで変化なし。逸見を通過する1000形1065~編成の試運転列車。この編成もツノ(SRアンテナ)なしのまま

1065_KC1404_180723.jpg
金沢文庫で現車チェックをすると撮影できる所が限られてしまい結局新大津。下りの試運転列車 2枚共 2018.7.23撮影
各種ニュースによると熊谷で41.1℃だなんて記録的な暑さになり、普段はそよ風が心地良い筈の撮影ポイントが熱風になっていたりなんかして、もう動く度にいちいち溜息をついたり、ハアハア舌が出ちゃったりしてやってられない7月23日もダブルな試運転ネタです。

その一発目は、昨夜に引き続いて行われた京急1000形1401~編成を使用した試運転です。金沢文庫から三崎口往復、そして浦賀往復という行路だった様ですが、ブログ主は三崎口往復には間に合わず後者だけの撮影になりました。やはりC-ATS関連の様です。

1401_KC1198_1_180723.jpg
逸見に差し掛かる1000形1401~編成の試運転列車

1401_KC1198_2_180723.jpg
昨日の煙は見えないものの撮影時点でまだ鎮火せずとの情報も。珍しく下りも逸見で待避した

1404_KC1199_180723.jpg
空気が“沸騰”してしまって?? 全然ピリッとしない画像。浦賀から戻る。堀ノ内は3番線を通過していった 3枚共 2018.7.23撮影
7月22日は試運転の2本立て??

京急1000形1401~編成を使用した夜間の試運転が行われました。

同編成の1401号は、2017年の機器更新時にC-ATSの表示灯がLCD式になりましたが、後にLEDドットマトリックス式に戻されていました。今夜の試運転では再びLCD式の表示灯に交換され、また乗務員室仕切り上部中央のATS“指定席”ともいえる箇所の点検蓋が外されていることから、C-ATSに関係した試運転であることが伺われます。

1401_KC2199_180722.jpg
残念!! 今夜は被られパターン。神奈川新町に到着した1000形1401~編成の試運転列車

1404_KC2298_1_180722.jpg
品川3番線で折返しの出発待ち。1401号、1404号共にLCD式のC-ATS表示灯となる

1404_KC2298_2_180722.jpg
もう一度神奈川新町にて。今度は被られる事なく撮影した下りの試運転列車

1401_LCD_180722.jpg
1401号のC-ATS表示灯

1404_C-ATS_180722.jpg
両先頭車ともにATSの点検蓋が外され、内蔵の機器よりケーブルが引き出されている 5枚共 2018.7.22撮影
Template by :FRAZ