back to TOP

admin |  RSS
この時点で意気消沈。

1064_1671SH_190710.jpg
1000形1057~編成の 「ONE PIECE 麦わらストア TRAIN」

何故なら全く並びもしなかったから・・・。狙ってみたものの残念でした。

2133_1502A_190710.jpg
2100形2133~編成の「テレビアニメ ONE PIECE 20th TRAIN」

1057~編成のラッピングは今回の3本の中では一番賑やか。細部まで見ると色々パターンがある模様です。影が入った画像で済みません。

1062_1P_190710.jpg
1062号山側

1061_1P_190710.jpg
1061号山側 以上5枚 2019.7.10撮影

1058_1P_190710.jpg
1058号山側

1061号のは、極最近どこかで見たようなイメージ。それは背後にありました。

hemi_fence_190709.jpg
補修工事中の逸見駅ホームフェンス。どうせなら色違いのプラ段を使えばアーティスティック!? 2019.7.9撮影
スポンサーサイト



7月10日、都営地下鉄浅草線5300形5327編成が京急線内を南下し久里工へと送られました。恐らく廃車回送でしょう。

53271_kai1090T_190710.jpg
京急線内を南下する都営浅草線5300形5327編成の回送列車 京急新子安にて

53271_kai1190T_1_190710.jpg
スジは昨年度と変わりない様で神奈川新町で小休止の後更に南下 仲木戸にて

53271_kai1190T_2_190710.jpg
横須賀中央にて

53278_kai1190T_190710.jpg
¡Adios! 横須賀中央にて 4枚共 2019.7.10撮影

思えばこの編成、当初は京急線内での120km/h運転に対応したということですが、誠に面白い特性になっていました。0→70km/hまでは他の5300形と同じ程度の電流でしたが、浅草線の最高速度である70km/hを超えると、突然電流値が増え2100形をも凌ぐという爆速ぶりを発揮しました。つまり、浅草線内では省エネの優等生、京急に入ると人の家の電気代など知った事じゃないという、悪魔のなかの悪魔というわけです。
Template by :FRAZ