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今日は久々の晴れ間なので少し粘りました。31T運用に入り京急線へとやって来た都営浅草線5300形5321編成です。ブログ主が今年度中に最低限撮らねばならないと思っている「てんぐちゃん」のノルマはあと1編成。

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京急逗子線名物「転線器」と一緒に5300形5321編成を撮る 六浦にて 2019.7.19撮影
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機器更新と主回路換装のため久里工に入場していた京急1000形1025~編成は、7月19日より運用に復帰しています。

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営業復帰した1000形1025~編成 新大津にて

運転台計器の検査標は昨年の重要部検査出場時のままですので、今回は全般、重要部検査は行われていないことが分かります。また、複数あるATS等の封印には、引き継ぎが行われるであろう両者の同じ「19.7.18」の日付がありますので、出場日は7月18日であることが推しはかれます。

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圧力計の検査日は昨年の重要部検査後のままで「18年5月10日」

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ATSの封印の一つは品質管理区の「19.7.18」

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別の個所は○○○工場信号所=久里浜工場信号所の「19.7.18」

気になる車体標記は、先に調査済みの1001~、1009~、1017~の各編成ともまた微妙に異なって、これでまだオリジナルで残る1033~編成も含め、SiemensGTOで製造された8両固定編成は全てどこかしらのスペックが異なるという、魑魅魍魎な有様になっています。

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ステッカー処理で数値が変更されている車体標記。1032号

■1025~編成
号車12345678
自重 屯33.027.023.031.031.023.027.033.5
定員 人118127127127127127127118


また冷房機は編成全車が新品と思われる装置に載せ換えられています。新旧の管理番号は以下の通りで、先に機器更新された1417~編成の続き番号になっています。

車号
1025H-28H-396
1026H-27H-397
1027H-26H-398
1028H-25H-399
1029H-24H-400
1030H-23H-401
1031H-22H-402
1032H-21H-403


車内は従来の機器更新車と同様ですが、室内灯はコイト電工製ながら形式が変わり客室が「LDL40T・N/25/31-T」、乗務員室が「LDL20T・N/13/15-T」となり同じワット数ながら明るくなっている様です。尚、これは1417~編成から変更されている模様です。トレインビジョン等、その他の仕様も同じかと思いますが、Wi-Fi APには同編成が入場中に貼付けが進められた「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」ステッカー 」はまだ貼られないままになっています。実際の対応状況は不明です。

1032_WiFIAP_190719.jpg

主制御器は、1009~編成と同じ東洋電機のRG6008-B-Mで、関連する改造として、センサーレスになったことからT車の台車に設置されていた車速センサーが撤去されています。これは2100形の主回路換装時より同様の改造が行われていますので念のため。

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車速センサーが撤去されたT車の台車。軸箱蓋が通常の形状になり、配線も撤去されるが座が残る。1031号#2台車

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【参考】 まだオリジナルの主回路でセンサーが残る1017~編成の1023号#2台車 8枚共 2019.7.19撮影
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