back to TOP

admin |  RSS
9月30日の夜、京成3100形新造車の残る2両が“ターボ君”こと3600形3668編成に牽引され、京急線内を京成線方面へ向けて回送されました。これで今回の お祭り騒ぎ 新造車回送は終劇です。

31511_3668_190930.jpg
今夜はこれだけ撮れれば満足

3661_kai2131K_190930.jpg
一応お決まりの編成写真も 以上2枚 南太田にて

31512_kai2131K_190930.jpg
そして平和島にて 3枚共 2019.9.30撮影
スポンサーサイト



バスファンの皆様なら金沢八景~追浜で必ず覗くであろう某インテックの工場に、「三崎口」なんて書いた赤い箱が放ったらかされていて笑かされたりしますが、その三崎口では下記リンクの企画によるヘッドマーク付き編成が並んだりしていました。

ラッピング列車「行こう!秋の三浦半島」運行 - ニュースリリース - 京浜急行電鉄(KEIKYU)

1065_1564SH_190930.jpg
夕ラッシュ前、1564SH列車で京急久里浜から営業してきた1000形1065~編成。昨日9月29日にラッピングされた模様

1057_1374SH_190930.jpg
続いて1374SH列車の1000形1057~編成“きいろちゃん”登場。こちらは9月17日頃よりヘッドマークを掲出

1064_1072_HM_190930.jpg
悲惨な光線ながら「行こう!秋の三浦半島」ヘッドマーク付き編成が並ぶ

1072_HM_190930.jpg
1072号のヘッドマークをクローズアップ。両編成共同じデザイン

影がごちゃごちゃ、見苦しい画像で申し訳ありません。1065~編成は側面にも意外と多めなラッピングが施されています。1072号山側の例です。

1072_side3_190930.jpg

1072_side1_190930.jpg

1072_side2_190930.jpg

1072_side4_190930.jpg
8枚共 三崎口にて 2019.9.30撮影
9月30日、京成“ターボ君”こと3600形3668編成が京急線内にやってきました。
先週末から行われている京成電鉄新型車3100形3151編成の回送は、今夜に残された2両の回送がありそうですね。

3668_lai830K_190930.jpg
今日も京急線にやってきた京成“ターボ君” 花月園前にて

3661_kai1130K_190930.jpg
いつも逆光のポジション。今日は曇りがちなのでここで撮れると思ったら“ターボ君”の時だけしっかり晴れる・・・トホホ 戸部にて 2枚共 2019.9.30撮影
9月27日の夜も、京成電鉄の3100形新造車が総合車両製作所から京成線方面へと回送されています。今夜は3~5号車でした。

31515_kai2131K_1_190927.jpg
井土ヶ谷を通過する京成3100形新造車の回送列車。例によって“ターボ君”の牽引

31515_kai2131K_2_190927.jpg
平和島にて。山側尾灯が何故か不点

新造車の回送列車を支える小道具の仮設尾灯と前照灯です。

31515_TL_190927.jpg
尾灯。縦樋にインシュロックで固定

31515_HL_190927.jpg
硝子製の貫通仕切り扉越しに覗くLEDと思われる前照灯 4枚共 2019.9.27撮影
本題に入る前に一言申し上げます。ここのブログ主はいわゆる記録を目的として鉄道写真を撮影しています。右頭で編成の頭から尻尾の先まで一直線だとか、誰が見てもうっつくしい!! だとか、カッコいい!! だとか、そういう写真は目指しておりません。従いまして撮影地ガイドには適さないかと思いますので、お含みおき頂きました上でご覧いただけましたら嬉しく存じます。そんなこんなもあって本日は逆光につき不人気なスポットにて。

昨9月26日に続き、27日も京成3600形3668編成が京急線にやって来ました。

3668_kai830K_190927.jpg
27日も京急線にやってきた“ターボ君” 速い!!! 八丁畷にて

3621_3628_kai1130K_190927.jpg
横浜~戸部にて 2枚共 2019.9.27撮影
京成電鉄様 新造車ご竣工おめでとうございます

9月26日の夜、京成電鉄新型車の3100形3151編成の上野寄り3両が総合車両製作所から出場、昼間回送されていた“ターボ君”に牽引されて京急線内を北上し京成線方面へと向かいました。

3151_kai2131K_1_190926.jpg
やっぱりテールライトがユニーク。京急線内を回送されていく京成電鉄の新造車3100形3151編成 黄金町にて

3151_kai2131K_2_190926.jpg
同じく平和島で待避中 2枚共 2019.9.26撮影
9月26日の日中、京成電鉄の3600形“ターボ君”こと3668編成が、3100形新造車を牽引する為京急線内にやってきました。行路は前例と同じく、金沢八景迄でそのまま総合車両製作所に入って行きました。

撮影は昨日の都営浅草線5300形5321編成の廃車回送と同じ所でお茶を濁してます。

3668_kai830K_190926.jpg
京急線へとやってきた京成“ターボ君” 鶴見市場にて

3668_kai1130K_190926.jpg
ターゲットが来るときに限って曇が掛かってしまうところまで昨日と一緒。曰くつきの徐行予告信号を横目に仲木戸を通過する京成“ターボ君” 仲木戸にて

3668_kai1231K_190926.jpg
金沢八景より総合車両製作所へと向かう 3枚共 2019.9.26撮影
9月26日、シーサイドライン2000形新造車の第47編成ですが、13時半頃並木中央を出発する午後の試運転は行われませんでした。午前の分は見に行かれなかったので実施の程は分かりません。

その代わりというか、同じく2000形新造車の第48編成が、ピットから自走して姿を現しました。こちらの方も本線の試運転が近くなってきた雰囲気です。楽しみですね。

ss2481_1_190926.jpg
ピットから姿を現した2000形新造車の第48編成

ss2481_2_190926.jpg
とても良く目立つ明るい感じのラッピング

一方、新杉田駅逆走事故当該の第41編成ですが、ブルーシートに覆われたそれらしき車体が、車両基地の片隅に留置されています。視認出来るのは4両で、残る1両は別のところにあるのかも知れません。今後の処遇が気掛かりです。

ss241X_190926.jpg
網入硝子を通しているので画像不鮮明です。済みません。ブルーシートに覆われ片隅に留置されている第41編成と思しき車体 2枚共 2019.9.26撮影
ブログ主は都営浅草線5300形の廃車回送を何故京急田浦で撮ったのでしょうか。実はこれと並んでくれたらと思ったのですが、5300形の方が圧倒的に早く、全然見当違いに終わりました。どのみちすれ違いではズーム流しも出来ませんから、無謀を通り越した欲張りでした。

昨日9月24日の夜に金沢文庫へとやって来た京急デト15-16は、25日の夜に回送で下り久里工へと戻されました。

15_kai2108_190925.jpg
そんなわけで碌な画にならず。久里工へと回送されたデト15-16 京急田浦にて 2019.9.25撮影
今日で4日目。シーサイドライン2000形新造車の第47編成は、9月25日も試運転が行われています。

ss2475_190925.jpg
すっかりお馴染みの光景。車両基地から出庫したきた2000形第47編成。これより午後の試運転 並木中央にて

ss2471_190925.jpg
金沢八景へと向かう試運転列車 幸浦にて 2枚共 2019.9.25撮影

この後、駅近くの鎌倉紅谷で「クルミッ子」を買う。
Template by :FRAZ