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なしっ!! 以上
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10月30日の夜も、KC99運行のスジで4本の“非常制動試運転”列車が運転されました。1225~、1105~、1089~、6081~の各編成で、1105~編成は21日、6081~編成は24日に次いで2回目の試運転になります。また、1225~と1089~編成の試運転が実施されたことに依り、実施可能な8両固定編成全てにおいて最低一度の“非常制動試運転”が行われたことになります。

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夜のひと山目は1000形1225~編成。まだまだキレイ 神奈川新町にて 2019.10.30撮影

今回も K.N 様 より神奈川新町で2本の運番99が並んだ画像を頂戴致しましたので、掲載させて頂きます。再びのご協力誠に有難うございました。

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右は3山目の1000形1089~編成、左は4山目の600形6081~編成 神奈川新町にてK.N 様 2019.10.30撮影
今日はミルクが溶け込んでしまった様に不透明な大気で、写欲は大幅に減退してしまいました。

10月30日昼間の“非常制動試運転”は、KC27運行の前半ふた山のスジを使用して、6041~と1033~の2編成について実施されました。いずれも再試で6041~編成は、10月27日に続いて2回目、1033~編成は、昨日に続き3回目の実施になります。3、4山目は運休でした。

まだ実施されないと思われる2編成の試運転はいつになるのでしょうか。

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ひと山目の600形6041~編成。上り京急新子安の遥か手前で前走の普通列車との間隔を空ける。何とも言えず濁った今日の空気

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例によって下り生麦駅構内で止まった様子。この編成は600形にしては制動距離が短い様に見えるのだが・・・

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2山目は1000形1033~編成。なんと3回目の試運転。新造時にはあったある物体が無くなっていると厳しいのか?? 下りの生麦駅構内は停止せずに通過 京急鶴見にて 3枚共 2019.10.30撮影
昼間は1本だけだった10月29日の“非常制動試運転”ですが、夜は何と4往復も実施されています。1番目から2141~、6061~、6051~、6011~の各編成で、6061~と6051~編成は今回が初めて、他は2度目になります。

1本目、2本目は駅撮り出来ましたが、3、4本目について、ブログ主は撮影出来ませんでした。悪しからず。

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1本目の2100形2141~編成。神奈川新町で出発待ち。この編成は10月26日に次いで2回目

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生麦駅構内で止まった様子

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2本目の6061~編成。上り京急川崎迄の終電車の後に到着 

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下りは神奈川新町行き終電車の後に発車

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3本目となった6051~編成は下りのエアポート急行・神奈川新町行きで運用の後試運転を実施 以上3枚 京急川崎にて 全て 2019.10.29撮影

ブログ主は撮り逃した、3、4本目の6051~と6011~編成の画像を K.N 様 よりご提供いただきましたので掲載いたします。なかなか貴重なシーンかと思います。ご協力誠に有難うございました。

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試運転を終えて神奈川新町2番線に戻って来た600形6051~編成 (右) とこれから試運転を行う6011~編成 (左) 神奈川新町にて K.N 様 2019.10.29撮影

尚、これで8両固定で直ぐに実施可能な編成の中で、まだ一度も“非常制動試運転”が行われていないのは、1000形の1089~と1225~編成のみになりました。実施済み編成の再試の可否は分かりませんが、10月20日より毎日行われているこの試運転は完了間近と言えそうです。

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試運転は一本キリのドレミで一本キリ・・・

10月29日は雨天が災いしたのか、対象の編成が忙しいのか、昼間の“非常制動試運転”はKC27運行のひと山目から三山目までが運休し、最後のひと山だけが最後のドレミの1000形1033~編成を使用して運転されました。1033~編成は、10月20日に一度行われており、これが2度目になります。

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今日の最後のひと山1本だけの試運転列車は1000形1033~編成 花月園前にて

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上り花月園前のホーム浦賀寄り階段横付近で止まった1033~編成

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非常制動をかけながら生麦駅に接近する1033~編成

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先頭が止まったのは信号機の手前辺りか

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16k700のキロポストの横にSiemens 5枚共 2019.10.29撮影
10月28日の夜は、2173~と1081~編成の“非常制動試運転”が行われました。2100形は28日の昼夜合わせて一気に3本が片付き、これで2100形は全ての編成について少なくとも1度は試運転が行われたことになります。

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夜の“非常制動試運転”の1本目は2100形2173~編成 神奈川新町にて

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生麦駅構内は昼間の2101~、2117~編成と同じ様な位置に停止

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2本目は1000形1081~編成。最高速度で鶴見市場を通過。川終の後に上り、新終の後に下る

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下り鶴見市場の停止位置はこの辺り

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新終との間隔を空けるためか静々と走り去る 鶴見市場にて 5枚共 2019.10.28撮影
10月28日は、ふた山目を運休して3編成の試運転が行われました。1本目から2101~、2117~、1185~編成でした。今日は全般に停止位置が安定しているように見受けられました。
この試運転も8両固定編成ではかなり進みました。確認漏れはあるかも知れませんが、検査や使用できない編成を除いてまだ一度も実施されていないのは1000形の1081~、1089~と1225~編成、2100形の2173~編成、600形の6051~と6061~編成の合計6編成のみとなりました。

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ひと山目で試運転された2100形2101~編成 子安にて

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非常制動を掛けながら生麦にやって来た2101~編成

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止まったのはこの辺り。この後ふた山目は運休

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3山目の2100形2117~編成 花月園前にて

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下り生麦駅構内で止まった位置。順調な様にみえる

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昼間部の最後は1000形1185~編成。上り花月園前での停止位置

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生麦駅構内にて 7枚共 2019.10.28撮影
“非常制動試運転”10月27日の夜の部は2133~と1707~、1725~の 2 3編成について実施されました。
先に行われた2133~編成は、25日に豪雨の中で行われ散々の結果に終わっていました。今夜が待望!? の「泣きの一回」になりますが、2日の間に「北海道ほたて号」のラッピングが施されて俄然インパクトの大きな試運転になりました。

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「夜の部」1本目は25日に続いて二度目の試運転となった2100形2133~編成。「北海道ほたて号」ヘッドマークとラッピングが付いた

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側面にもラッピング

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試運転を終えて戻って来た2133~編成

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試運転撮影の副産物っぽい画像。入庫後表示は「23C・特急三崎口」に。ダイヤ変更で神奈川新町始発になる722C列車のトップは2133~編成になる模様

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2本目は1500形1707~編成 以上5枚 神奈川新町にて

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1707~編成の生麦駅構内での停止位置 6枚共 2019.10.27撮影

これら2本に続いて終電後に1725~編成の2回目になる試運転が行われたとのことです。
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10月27日の日中、KC27運行での“非常制動試運転”が行われました。
1065~、6031~、6041~、2109~の4編成で実施されましたが、いずれの編成も今日がこのシリーズ最初の試運転になり、まだ実施していない編成が一気に減った様に思えます。

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トップバッターは「秋の三浦半島」ヘッドマーク付きの1000形1065~編成 子安にて

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下りの生麦駅構内では結構手前に停止。SiemensのIGBT車はどの編成も思ったより手前に止まる傾向がある

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ふた山目の600形6031~編成の上り試運転。京急新子安付近では、かなり手前に止まって助走距離を稼いだ様で、いつも止まる地点は加速しながら通過していった

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下りの生麦駅構内は16k800付近に停止。狙い通りか?

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三山目の600形6041~編成の上り京急新子安付近は、前走の6031~編成同様いつもより遥か手前に止まって助走。下りはスピードに乗れなかったのか制動開始が遅れたらしく、生麦駅構内で止まった位置はかなりズレた

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昼間最後は2100形2109~編成。鶴見市場を高速で通過していくがこの位置ではまだ制動が掛からず、止まったのは先頭が川崎第1踏切道を過ぎた辺り

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下り鶴見市場手前で非常制動中

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止まった地点はこの辺り 8枚共 2019.10.27撮影
10月26日の夜も“非常制動試運転”が実施されています。確認したのは1129~、1025~編成を使用した2本で、1025~編成は10月22日に次ぐ2回目で、22日はこの編成のみが雨中での実施でした。やはり雨だと満足のいくデータが取れないのでしょうね。

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回17で送られて来た1000形1129~編成がそのままKC99となる 神奈川新町にて

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2本目は試運転2回目となった1000形1025~編成 京急川崎にて 2019.10.26撮影
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