back to TOP

admin |  RSS
残り5編成の状態で暫く動きが無かった京急1500形6両固定編成の主幹制御器交換ですが、去る11月9日に1541~編成がB7ノッチの主幹制御器になりました。最近の傾向では近い期日で2編成ずつ行われますので、もうひと編成がどうなるのか気になるところです。

1541_cab_191110.jpg
B7ノッチの主幹制御器に交換された1500形1541~編成の運転台 2019.11.10撮影

編成B7交換日
15292019/9/28
15332019/8/3
1537
15412019/11/9
1545
1549
1561
15652019/8/4
15692019/6/1
15732019/7/7
15772019/7/6
1581
15852019/5/4
15892019/9/16
1593


尚、この編成はまだ車上情報管理表示装置に例のテプラが貼られていませんが、全般では表示幕の交換も着実に進んでいる様です。
スポンサーサイト



オール1な日のKC27運行スジによる昼間の“非常制動試運転”は、みっちり4編成について実施されました。順に、6561~、1405~、1545~、1361~の各編成でいずれも初回です。実施可能な4両固定でまだなのは1453~編成だけになりました。

今日は天気が急変し、最後の1山は僅かに雨がパラつきましたが、試運転には影響ない様に思えました。

6561_KC1226_191111.jpg
ひと山目の6561~編成が生麦駅構内で止まったところ

1408_KC1327X_191111.jpg
2山目は1405~編成

1405_KC1327X_191111.jpg
子安をゆっくり通過

1548_KC1327_191111.jpg
3山目の1545~編成 京急鶴見にて

1361_KC1426X_191111.jpg
4山目の1361~編成 京急鶴見にて 5枚共 2019.11.11撮影

“非常制動試運転”実施日一覧
11月10日の昼間は1本だけでしたが、夜は4本フルに行われました。順に1319~、6541~、1607~、1537~の各編成で、このうち6541~編成は2度目になります。

生麦と鶴見市場の構内での画像は制動試験で止まった位置での撮影です。

1324_KC2299_191110.jpg
夜の1山目の1319~編成 神奈川新町にて

1319_KC2398_191110.jpg
生麦駅構内

6544_KC2399_191110.jpg
2山目の6541~編成は2度目の“非常制動試運転” 神奈川新町にて

6541_KC2398X_191110.jpg
生麦駅構内。16k800キロポストに迫る

1540_KC2498X_191110.jpg
とってもスイ~~~ト!! 4山目の1537~編成 鶴見市場にて 5枚共 2019.11.10撮影

“非常制動試運転”実施日一覧
Template by :FRAZ