back to TOP

admin |  RSS
その後もマスメディアには色々な記事が登場していますが、下記のリンクはなかな良い記事かと思います。ただし、この記事は非常ブレーキの特性については、諸々の錯誤と机上の空論が過ぎると私は認識しますが、その点を踏まえたうえでご一読を。

京急事故の背景に「安全意識のマズさ」、再発防止策からも浮き彫りに - News&Analysis - ダイヤモンド・オンライン

さて、11月14日昼間の“非常制動試運転”は、KC27運行の最初のひと山のみ、1000形1343~編成で行われました。2~4山は運休です。同試運転がまだ実施されていない編成は、重要部検査明けの1367~編成を除き、金沢検車区持ちの編成ばかりになってしまったので、昼間の試運転に供するには運用が難しくなってしまったものと思います。

1348_KC1227_191114.jpg
折角ゆっくり走っているのにシャッタースピードを誤り運番が切れてしまった。1本だけ運転された1343~編成の試運転列車 子安にて

1343_KC1226_191114.jpg
同じく下り 花月園前にて 2枚共 2019.11.14撮影
スポンサーサイト



今日は捗らなかったですね。

11月13日の昼間は無かった“非常制動試運転”ですが、夜は前半の2列車が運転され、1301~と1307~の2編成について実施されました。

1312_1306_191113.jpg
ひと山目の試運転に向け出発待ちの1301~編成(右)と普通17運行を終えて入庫する1307~編成

1312_KC2499X_191113.jpg
1307~編成は2山目で試運転 2枚共 神奈川新町にて 2019.11.13撮影

“非常制動試運転”実施日一覧

2山目の1307~編成の画像を 京浜上大岡 様 よりご提供頂きましたので掲載させて頂きます。いつも有難うございます。

1312_KC2499X_kamiooka_191113.jpg
京急川崎に到着した1307~編成の試運転列車 京浜上大岡 様 2019.11.13撮影
Template by :FRAZ