back to TOP

admin |  RSS
昨夜に続きデト貨車が登場しています。

11月17日昼間の“非常制動試運転”は、KC27運行の4山全てが実施され、始めから順にデト17-18、デト11-12、1561~、1509~の各編成で実施されました。デトは勿論注目の的ですが、鉄の1500形もこの試運転に登場し、遂に在籍車両全ての“非常制動試運転”が行われる気配です。

デトは、身軽な事と、制動初速が120km/hではなさそうで、やたら良く止まる感じを受けます。
鉄の1500形は、非常増圧ブレーキが無い事、もしかしたらですが制動初速が120km/hでない事など、一概にアルミの1500形とは比較出来ないかも知れませんが、止まった位置や減速の雰囲気は似たようなものかなと思いました。

画像多めですがご高覧ください。

17_KC1227_191117.jpg
1山目のデト17-18.昨夜のデト15-16に続いて試運転に顔見世 子安にて

17_KC1226_191117.jpg
露出ミスりましたが、生麦付近の非常制動試験で止まった位置は16k600のキロポストより更に手前。旅客車とは全く次元が異なる制動距離の短さ

18_KC1226_191117.jpg
ドヤ顔で走り去る??デト17-18。当たり前でしょ、あんたは重さとか最高速度でおおきなハンデを貰ってるんだから・・・

12_KC1327X_191117.jpg
上被り?? 2山目はデト11-12 鶴見市場にて

11_KC1327X_191117.jpg
鶴見市場を通過し走り去るデト11-12。直後に制動試験に入るが120km/h出ていない感じ

11_KC1326_1_191117.jpg
鶴見市場付近の制動試験での停止位置。13k600と13k700kの中間辺りか

11_KC1326_2_191117.jpg
リスタート 鶴見市場にて

1561_KC1327_191117.jpg
3山目は再試になる1561~編成。前走2本のせいで影が薄い?? 試運転へ向け神奈川新町を出発

1561_KC1426_191117.jpg
下り生麦駅構内での停止位置。初回より短縮されたか??

1509_KC1427_191117.jpg
4山目この試運転初の鉄の1500形1509~編成。出発を控えて入換中 神奈川新町にて

1512_KC1427_191117.jpg
上り花月園前付近。まずまずの停止位置か 

1509_KC1426X_191117.jpg
下りの生麦駅付近で制動中

1511_KC1426X_191117.jpg
止まった位置。16k700キロポストの横に3号車 13枚共 2019.11.17撮影

“非常制動試運転”実施日一覧
スポンサーサイト



11月16日夜の“非常制動試運転”は、まさかのデト貨車が登場しました。

事故車と製造年次が同じ編成
120km/hで走る8両固定編成
120km/hで走る車全部
非常増圧ブレーキが付いている編成全部
在籍車全部  ←今ここ??

KC99運行は、最初のひと山の下りが、都営フェスタから返却された2100形の回送と重なるため運休。ふた山目から4山目が運転され、1405~、デト15-16、1521~の3編成で実施されました。画像の時系列は前後しますが、今日の主役から掲載します。

16_KC2498_191116.jpg
3山目で試運転を行ったデト15-16。下り鶴見市場付近の非常制動での停止位置は、八丁畷第2踏切の八丁畷寄りの暗闇の中で撮影失敗。多分13k700キロポスト辺りで止まったか。それ故、再起動後踏切通過時にはもうかなりのスピードになっていた

16_kai2117_191116.jpg
デトは試運転に際して回2117列車で久里工から神奈川新町に回送された

15_kai2117_191116.jpg
調子に乗ってもう一枚 以上2枚 仲木戸にて

1408_KC2399_191116.jpg
2山目は1405~編成。この試運転は2度目 神奈川新町にて

1524_KC2498X_191116.jpg
4山目の1521~編成。助走距離が足りなかったのか大甘なのか、下り鶴見市場付近での非常制動で止まったのは最後部がホームの半ばを過ぎた辺りか 5枚共 2019.11.16撮影

“非常制動試運転”実施日一覧
Template by :FRAZ