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本日のブログ主は、地域のボランティアがあって“制動試運転”は前半しか見られませんでした。後半2本の車号は、いつもお世話になっている Mさん 様、及び京浜上大岡 様より目撃情報を教えて頂きました。誠に有難うございました。

12月2日のKC27運行によるは、土砂降りの雨の中4山全てが行われています。前から順に2101~、1201~、1081~、1461~の各編成でした。

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ひと山目の2101~編成。水飛沫を上げながらやってくる 生麦にて

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2山目の1201~編成、上り生麦付近で止まったところ 2枚共 2019.12.2撮影

“制動試運転”実施日一覧
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シーサイドラインは雨が降ってしまうと、駅のガラスに雨滴が付いて撮影出来なくなってしまう事が多いのですが、よりにもよって大雨になり、思い通りとは言い難い残念な撮影結果でした。また撮り直しですね。

12月2日、事故の影響による減便ダイヤから、通常のダイヤに戻り、併せて特別色の第48編成が営業運転に就きました。

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小止みもつかの間ターゲットが来た時には土砂降りに。営業運転を開始した特別色の第48編成 海の公園柴口にて

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肝心の横が良く見えない・・・ 八景島にて

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今日一番の誤算は並木北のガラスが曇ってフォギーなフィルターになってしまっていたこと。今日のボツ画像が出来上がり

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雨脚は益々激しくなり、京急の“制動試運転”もあって今日の撮影はこれでおしまい 並木中央にて 4枚共 2019.12.2撮影
京急の“制動試運転”撮影の移動中たまたま乗り合わせた列車で、何気なく覗いた乗務員室のSR式列車無線装置に違和感が。

これは一例なのですが、自分が乗っているのは1000形の1319~編成な筈なのに、列車無線のコールサインのテプラが「けいきゅうれつむ 5 (1343)」。思わず車号を見直してしまいましたが確かに1319号で、どうやら列車無線装置が交換されている様です。まだ、確認出来ていないのですが恐らく1343~編成の方も交換されている筈ですね。
また、このほかにも1489~編成、1349~編成でも新品と思われる新しい無線装置に交換されているのを確認していますが、まだまだ他にもありそうで、これから広範囲に渡るシャッフルが行われることになりそうです。
尚、動きがあったSR式無線装置にはラベル下に赤い●印があって何らかの更新工事が行われているものと思いますが、当面はこの印を見たら動きがあった無線装置と認識してよさそうに思います。

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交換されている1319号のSR式列車無線装置。コールサインのテプラにある車号は1343のまま。ラベル下には赤い●印

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一緒に撮影出来なければ意味はないが上の無線装置が付いているのは1319号 2枚共 2019.11.30撮影

ブログ主は、無線装置のラベルから車両と無線装置の製造番号が紐付けされていると思っていましたが、どうやらそうではない様でこの先どうやって調べていこうか頭を抱えてしまっています。冷房機の管理番号調査の様に暫く放って置いて、落ち着いた頃に全部を調べ直すのが安楽なのでしょうかね。

乗務員室といえば、C-ATS表示灯がLCD式に交換されている編成が少し増えたような気がします。いよいよ本格採用なのでしょうか。こちらもいちいち調べるのが厄介な変更点ですね。
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