back to TOP

admin |  RSS
二兎を追う者一兎をも得ず。今日のネタは二兎なんてものじゃないですな。結果はやっぱり一兎をも・・・。
今日はクマさんの欠席が多いにも関わらずネタの方は豊かなのかも知れません。

2011_1114D_180326.jpg
東海道貨物線にやって来るEF66 27の序でに京急2000形も。光線イマイチだが掛持ちだから致し方なし 八丁畷にて

2140_12_180326.jpg
試運転折返しの合間、久し振りにデトとイロモノの並びを撮影 金沢文庫にて

5317_2011_180326.jpg
下り試運転を蹴ってこちらを待ち構えたものの、危うく白い悪魔に被られるところだった1414D列車の2011~編成。ここ金沢文庫で定例の車両振替があり一旦入庫

2011_1420DX_180326.jpg
再びの出庫は今月23日と同じ21D運行。逗子線内にまだ多く残る通称“湘南柱”と呼ばれる架線柱だが、何故か饋電分岐線がある柱だけは幅が狭く、そのせいで相当に無茶しないと8両編成は画角に入りきらない。引き返す時間は無くあきらめて花で誤魔化す。ホーム先端は誰も居なかったのに・・・ 金沢八景~六浦にて 4枚共 2018.3.26撮影
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

2000形の思い出⑤

創立100周年を機に、2000形か後継者となる、2100形の登場により、2000形は、3ドアロングシートに格下げされる・・・と聞いた時には、ショックでしたし、外装も細帯となってしまいましたし、がっかりしましたね。2000形2ドアのファイナルランも、友人は当選も、私は落選で、ブログ主とともに、2ドアクロスの営業でのラスト運用で乗りましたが・・・ファイナルランに外れた私にとっては、3ドア化された、2000形による、快特運用には乗りたくありませんでしたね。4連の方での、普通運用なら、喜んで乗りましたが・・・
2013年の春に、2011Fが、2ドアクロスの塗装に塗り替えられて、撮影会ツアーには参加したものの、2011Fは、久里工での撮影のための展示とあって、乗れなかったから、騙された感じでしたね。4連のラストとなった、2451Fは、最終日の前には、大師線で運用されたとあって、大師線での運用は、まれでしたし、贅沢な感じに思いましたし、乗りに行けばよかったと後悔していますね。

2018/03/26(Mon) |URL|kuriko [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/1103-5900faf0
Template by :FRAZ