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いよいよ終幕が近付いてきた2000形ですが、今日は被り具合がリスキーなのでいつも避けている地元駅で頑張ってみました。後はまったり撮れる大好きな後打ちポイントで・・・。27日は13C→13D運行に就いています。夜の回送は如何に・・・。

2018_713C_180327.jpg
いつも被りを気にしないといけないので避けているポイント。朝の13C運行に入った2000形2011~編成 鶴見市場にて

2011_1213D_180327.jpg
こちらは被ったらどうにかしてるまったりポイント。日中は13D運行の2011~編成 六浦にて 2枚共 2018.3.27撮影

【オマケ画像】この色のポンチョも撮っておいた方が良いのでしょうね。

N3039_mutsura_180327.jpg
慌てて撮ったのでシャッタースピードを直し忘れ表示が写らず。N3039 六浦にて 2018.3.27撮影
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2000形の思い出⑥終

元「みらい号」だった、愛車の2041Fも、3ドア化されてからは、一度も乗らないうちに、廃車になってしまい、残念ながら解体となってしまったのはショックでしたね。せめて、2041号の前面だけは、カットで残してほしかったです。2000形の引退が発表されて、ようやく、乗らなければ・・・という気になり、リラックマのスタンプラリーのついでに、最後まで残った、2011Fリバイバルに、やっと乗りましたが、2000形から見る、空港線の地下区間や高架化された蒲田は、なかなか新鮮でしたし、眺望のよい大きな前面ガラスに、横引きカーテン、カバー付きの蛍光灯の暖かみのある内装は、改めて、2000形の魅力を感じましたが・・・もう乗れなくなると思うと、本当に寂しいと思いました。
2000形も、2011Fのトップナンバーは、最後まで残るとは思っていませんでしたし、まさに京急のレジェンドと言いたいです・・・完

2018/03/27(Tue) |URL|kuriko [edit]

Re: 2000形の思い出⑥終

kuriko 様

六編に亘るコメント、誠に有難うございました。

> 元「みらい号」だった、愛車の2041Fも、3ドア化されてからは、一度も乗らないうちに、廃車になってしまい、残念ながら解体となってしまったのはショックでしたね。せめて、2041号の前面だけは、カットで残してほしかったです。2000形の引退が発表されて、ようやく、乗らなければ・・・という気になり、リラックマのスタンプラリーのついでに、最後まで残った、2011Fリバイバルに、やっと乗りましたが、2000形から見る、空港線の地下区間や高架化された蒲田は、なかなか新鮮でしたし、眺望のよい大きな前面ガラスに、横引きカーテン、カバー付きの蛍光灯の暖かみのある内装は、改めて、2000形の魅力を感じましたが・・・もう乗れなくなると思うと、本当に寂しいと思いました。
> 2000形も、2011Fのトップナンバーは、最後まで残るとは思っていませんでしたし、まさに京急のレジェンドと言いたいです・・・完

皆様それぞれ2000形の長きの活躍に多くの思い出を抱いていらっしゃることと思います。両数こそ少数の域を出ませんでしたが、その存在感はいつの時代もそして形が変わっても褪せることなく絶大で「特別な」電車で有り続けた様に思います。除籍から何日か経った今も、「×急行・新逗子・8両」の発車案内を見ると2000形に当たる事を期待してしまいます。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2018/04/02(Mon) |URL|chiquichan [edit]
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