back to TOP

admin |  RSS
終わった気がしないのですが営業終了です。

15D運行の後1604C列車で久里工へ、そして5C→5A運行がラストランとなった模様です。
何を撮ってもグダグダですねぇ。

2018_1604C_180328.jpg
15D運行の1414Dで車両振替の後金沢文庫から久里工へ回送 京急田浦にて

2018_1705C_180328.jpg
1705C列車となって堀ノ内より営業 堀ノ内にて

2011_1804A_180328.jpg
折返し最後の営業運転となる快特の1804A 横須賀中央にて

2011_1905AX_180328.jpg
京急久里浜に到着し折返し回送となる。ホームは名残を惜しむファンやら職員さんやら、何だか知らないけど釣られてスマホを取り出す一般乗客の皆さんをも巻き込んで大団円 4枚共 2018.3.28撮影

最後のシーン、何となく似たようなことがあったよねと回顧してみました。1982年の暮れ、2000形初営業の日に品川のホームで俄な出発式が有りましたが、その時も人混みで2011号のオデコしか撮れませんでした。雑踏に始まり雑踏に終わるは人気者の証し。
2018.3.28 本文筆を盛りましました。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

3月28日・・・

昨日は、2000形の最終運用で、沿線には、黒山の人盛りだったようですね。天気もよく、桜も満開となり、よい雰囲気の中のラストランだったようですね。2000形のラストランとともに、忘れられないのは、2100形(2101Fと2109F)は、デビュー20周年を迎えましたが、「創立120周年」などの記念のステッカーの一つも、おまけに、2133F青塗装は、未だにブルスカのロゴなし・・・と、味気がありませんし、2000形のラストランの方に圧倒されて、忘れられてしまったようですが、2100形が好きな私にとっては、3月28日は、忘れられません。2000形が昨日で引退となったから、今度は、遅ればせながらも、昨日で二十歳になった、2100形をお祝いしてほしいものですね。京急以外では、東急田園都市線の新車2020系が営業運用となり、2100形と同じ、3月28日のデビューとなりましたね。

2018/03/29(Thu) |URL|kuriko [edit]

Re: 3月28日・・・

kuriko 様

いつもコメント頂き誠に有難うございます。

> 昨日は、2000形の最終運用で、沿線には、黒山の人盛りだったようですね。天気もよく、桜も満開となり、よい雰囲気の中のラストランだったようですね。2000形のラストランとともに、忘れられないのは、2100形(2101Fと2109F)は、デビュー20周年を迎えましたが、「創立120周年」などの記念のステッカーの一つも、おまけに、2133F青塗装は、未だにブルスカのロゴなし・・・と、味気がありませんし、2000形のラストランの方に圧倒されて、忘れられてしまったようですが、2100形が好きな私にとっては、3月28日は、忘れられません。2000形が昨日で引退となったから、今度は、遅ればせながらも、昨日で二十歳になった、2100形をお祝いしてほしいものですね。京急以外では、東急田園都市線の新車2020系が営業運用となり、2100形と同じ、3月28日のデビューとなりましたね。

熱も冷めた頃のレスになってしまいましたが、2100形の20周年は早いものだなと思います。京急におけるアルミ車両の耐用年数は、京急の目論見もはっきりと発表されていない様に思いますが、仮に現状の鋼製車の実績である35年程度と変わらないとした場合には、既に2100形も寿命半ばを超えたことになろうかと思います。全般検査があと2回位でさよなら運転になってしまうかもですね。この先の時の流れは速いです。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2018/04/02(Mon) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/1109-80e64b86
Template by :FRAZ