back to TOP

admin |  RSS
このスジでこの車が来たら、もう十中八九廃車回送ですね。
10月15日、都営浅草線5300形の5318編成が京急線内を回送され久里工へと向かいました。

53181_kai1090T_181015.jpg
今日は被られ撮影ポイントシリーズ?? 京急鶴見を通過する5300形5318編成の回送列車 ホームの品川寄りで待ったら多分アウト

53188_kai1090T_181015.jpg
振り向きざまに・・・

53181_kai1090T_2_181015.jpg
ここは問題ない神奈川新町にて。1番線着の後例によって07Tと並んで留置される

53188_kai1190T_181015.jpg
¡Adios! バッチリ内被り 京急田浦にて 4枚共 2018.10.15撮影
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

こんばんは。
都営5300系、廃車が進行中ですね。
中間車を失った状態で地方私鉄へ売却しても問題ないはずなのに、全車解体はもったいないです。

関東の鉄道事業者は、ものを大切にすることを考えていないのでしょうか?

2018/10/16(Tue) |URL|つばめ800 [edit]

都営5300形

つばめ800 様

弊ブログをご覧いただき、そしてコメントを頂き誠に有難うございます。

> こんばんは。
> 都営5300系、廃車が進行中ですね。
> 中間車を失った状態で地方私鉄へ売却しても問題ないはずなのに、全車解体はもったいないです。

都営5300形を2両などの短編成で使用するには大規模な改造が必要になるかと思いますが、あまり高額になるならその方が勿体ないかも知れませんし、その費用負担は地方私鉄にとっては容易な話ではないと思いますので、なかなか難しいのではと思います。

> 関東の鉄道事業者は、ものを大切にすることを考えていないのでしょうか?

そこは各鉄道事業者がコストなど様々な要因を踏まえ導き出された考えに基づき各々決定されているのだと思います。道具は大切に扱わなければいけませんが、刃物に例えれば活用して切れ味が鈍った歯を研いでも、いずれはチビて研ぎ様がなくなります。関東の通勤電車は走行距離といい荷重といい、なかなかに酷使されている様に思います。見た目よりは草臥れているかも知れません。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2018/10/17(Wed) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/1342-31973a3d
Template by :FRAZ