back to TOP

admin |  RSS
7月26日、きのう、おとといに続き京成3600形3668編成が、京急線にやってきました。京成の新型車3100形3152編成の残りは2両ですので、これを持ち帰ると今回のミッションは終了になると思います。

ks3668_X30K_190726.jpg
花月園前を通過する京成ターボ君の回送列車。今日は京成パンダが2頭も同乗

ks3661_X30K_190726.jpg
振り返りの後撃ち。こちらにはパンダがいない 2枚共 2019.7.26撮影

余談です。今日は京急1500形1581~編成の重要部検査に伴う試運転があるのではと思いますが、ブログ主は精密検査があって午後は参戦できません。残念・・・。

追記 本スレに不適切な画像を使用しておりましたので、該当する画像を削除したうえ、改編させて頂きました。関係される皆様には誠にご迷惑をお掛け致しました。お詫びいたします。また、コメント欄にご指摘くださいました 春日岳大 様には厚くお礼申し上げます。
2019.7.27 不適切画像を削除改編しました。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

7/26 京成車入線記事について

はじめまして、いつも、ブログを拝見させていただいております。
早速で大変恐縮ですが、本日7/26京成車入線の記事において、3枚のお写真を掲載されていらっしゃいますが、仲木戸1号踏切付近で撮られているものは、駐車場内からのものと見受けられます。
先日の京成車搬出初日、私は下り浦賀方におり、階段付近での無謀な撮影光景に唖然とし、当日は何も撮らず帰路につきました。
あの日の酷さを、同様の気持ちで記事に書いていただいていたとしたら、今回の写真について、誠に残念でなりません。
仮に地主様に許可済での撮影でしたら、大変恐縮ですが、「ここは私有地、許可を得て撮影」と一筆入れていただければ幸甚です。
私は、普段、踏切横で撮影しており、「奥のスペースが広い=入っても問題ない」という人を見かける度に一言申し上げておりますが、残念ながら、ここでの画像があがればあがるほど、撮影スポット化してしまいます。
同じ京急ファンとして、少しでもモラルのある仲間が増えて欲しいと思いますので、ご理解ご協力いただけますと幸甚です。
突然ながら、このようなコメント、大変申し訳ございません。

2019/07/27(Sat) |URL|春日岳大 [edit]

Re: 7/26 京成車入線記事について

春日岳大 様

> はじめまして、いつも、ブログを拝見させていただいております。
> 早速で大変恐縮ですが、本日7/26京成車入線の記事において、3枚のお写真を掲載されていらっしゃいますが、仲木戸1号踏切付近で撮られているものは、駐車場内からのものと見受けられます。
> 先日の京成車搬出初日、私は下り浦賀方におり、階段付近での無謀な撮影光景に唖然とし、当日は何も撮らず帰路につきました。
> あの日の酷さを、同様の気持ちで記事に書いていただいていたとしたら、今回の写真について、誠に残念でなりません。
> 仮に地主様に許可済での撮影でしたら、大変恐縮ですが、「ここは私有地、許可を得て撮影」と一筆入れていただければ幸甚です。
> 私は、普段、踏切横で撮影しており、「奥のスペースが広い=入っても問題ない」という人を見かける度に一言申し上げておりますが、残念ながら、ここでの画像があがればあがるほど、撮影スポット化してしまいます。
> 同じ京急ファンとして、少しでもモラルのある仲間が増えて欲しいと思いますので、ご理解ご協力いただけますと幸甚です。
> 突然ながら、このようなコメント、大変申し訳ございません。

早速のご指摘誠に有難うございました。仰います通り、かの地は私有地と認識しておりますが、長年撮影者に親しまれてきた場所でした。そうは言ってもご指摘の通り過去の状況に関らず現在では撮影すべきでない場所で間違いありませんね。かくなる反社会的行為を犯しましたことにつきまして深くお詫びいたしますと共に、本記事の街頭画像を削除させて頂きます。誠に申し訳御座いませんでした。

五月蠅いことを言いながらブログ主もただの屑鉄の1人でございます。本件を反面教師的に捉えて頂き、皆様におかれましてもこのポイントではご撮影なさいませぬ様お願い申し上げます。

類題になりますが、弊ブログでは神奈川新町駅ホームで撮影した画像を多数使用しております。今回の京成車の回送に関して、この部分が立ち入り禁止になっていたという話題を、Twitterの方で伺いtweetのお相手をさせて頂きました。こちらも、つい先日までは何とかなっていましたが、現在では撮影禁止箇所と捉えざるを得ません。つまり弊ブログは不適切画像の宝庫になってしまった訳です。どうしたらよいでしょうね(苦笑)

この際ですので更に、昨年の2000形2011~編成の引退間際に上大岡~屛風浦のトンネル横にあった菜の花が人気撮影ポイントになり、そのお写真が京急のカレンダーにも掲載されているかと存じますが、そちらも私有地っぽい雰囲気の所で、実は弊ブログでも一旦掲載ししながら削除させて頂いております。邪推になるかも知れませんが、今年はその菜の花が極めて少なく、土地を所有される方がきっと快く思われなかったのではと心配しております。

以上、長々と書かせて頂きましたが、今後とも弊ブログをお引き立て頂けましたら幸いです。

2019/07/27(Sat) |URL|chiquichan [edit]

chiquichan様、突然のコメントにも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。
残念ながら、今まではOKでも・・・という場所が多くなりつつありますが、それはやはり私を含め、捕り手側のモラルも多分に影響していると痛感いたします。新町の件も、初日に対向の特急が入るホームぎりぎりに三脚を立てるような非常識な人を見ると、群衆の心理か、皆がやっているから・・・の世界ですね。chiquichan様のように駅撮りにおける最低限のルールを守っておられるかたにとっては、迷惑千万なことであるとお察しいたします。
わたしも幸いにして、chiquichan様が記事にされる列車の情報を得られる環境におり、今日見に行かれたかな?と楽しみしておりますので、これからも発信を続けてくださいますこと、心待ちにしております!

2019/07/27(Sat) |URL|春日岳大 [edit]

ヲタ祭り

春日岳大 様

> chiquichan様、突然のコメントにも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。
> 残念ながら、今まではOKでも・・・という場所が多くなりつつありますが、それはやはり私を含め、捕り手側のモラルも多分に影響していると痛感いたします。新町の件も、初日に対向の特急が入るホームぎりぎりに三脚を立てるような非常識な人を見ると、群衆の心理か、皆がやっているから・・・の世界ですね。chiquichan様のように駅撮りにおける最低限のルールを守っておられるかたにとっては、迷惑千万なことであるとお察しいたします。

今回迷惑千万とお感じになられたのは、現業職員の皆様と、突然ワーワー騒がれてほろ酔い気分も吹っ飛んでしまった一般のお客様であって、こちら等ではありません。

実のところ、今回の仲木戸~神奈川の駐車場の一件は、一度白黒ハッキリさせておいた方が良さそうに思っていましたので、試してみたのですが、早速の突っ込みを頂いて正直有難く思いました。京成様のおかげで、たまたま弊ブログのアクセスが沸騰していましたので、ニューカマーの皆様が誘い込まれてしまう撮れるけれどいけない場所の存在が、少しでも拡散されたとすれば良かったかなと思います。

> わたしも幸いにして、chiquichan様が記事にされる列車の情報を得られる環境におり、今日見に行かれたかな?と楽しみしておりますので、これからも発信を続けてくださいますこと、心待ちにしております!

激励のお言葉感謝致します。弊ブログを取り巻く環境については色々ありますが、出来る限り続けられたらと思っております。これからも弊ブログを宜しくお願い致します。

2019/07/28(Sun) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/1609-92c76a65
Template by :FRAZ