back to TOP

admin |  RSS
今日のブログ主はご町内のボランティアで撮影には出られず、作業しながら高架上を通り過ぎる“珍列車”をお見送り。友人より画像を拝借してしまいました。お貸し下さいました K.N 様 誠に有難うございました。

10月9日、京成3100形新造車の3152編成が、京急線内を回送されました。先日の京成“ターボ君”の時と同様のスジで金沢文庫迄でした。

31528_1132K_191009.jpg
京急線内を回送された京成3100形3152編成。カッコ良くもあり愛嬌もある急行灯の意匠 戸部にて K.N 様 2019.10.9撮影

55011_1805_sub_180826.jpg
金沢文庫入庫なので多分この時と同じ目的か 2018.8.26撮影
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

3150形の営業運転

漸く涼しくなってきましたが、度重なる台風でてんやわんやですね(苦笑)
さて、3150形は新造以来初入線の様ですが5500形の時と同様、先ずは乗務員訓練で営業運転には暫く掛かりそうですね。ダイヤ改正で07Kが久里浜止に短縮されるという噂もあるようなので出来れば改正前に営業運転に入ってくれれ地元で撮れるのですが…
三崎口入線は厳しい(噂が本当なら)そうですが、営業運転開始が待ち遠しいです。

2019/10/09(Wed) |URL|京急長沢民 [edit]

お久しぶりです。いよいよやって来ましたか。三崎口まで行くかは別にして運行開始が待ち遠しいです。ところで自走で京急線にやって来たと言うことは都営浅草線内も初めて自走したと言うことですかね。誘導試験無しと言うことですかね。となると京急車のSiCが入れない理由がよく分からなくなってしまいそうです。

2019/10/09(Wed) |URL|BOEING737MAX-8 [edit]

Re: 3150形の営業運転

京急長沢民 様

コメントを頂きまして誠に有難うございました。

> 漸く涼しくなってきましたが、度重なる台風でてんやわんやですね(苦笑)
> さて、3150形は新造以来初入線の様ですが5500形の時と同様、先ずは乗務員訓練で営業運転には暫く掛かりそうですね。ダイヤ改正で07Kが久里浜止に短縮されるという噂もあるようなので出来れば改正前に営業運転に入ってくれれ地元で撮れるのですが…
> 三崎口入線は厳しい(噂が本当なら)そうですが、営業運転開始が待ち遠しいです。

毎度のことながらレスが遅れまして申し訳ございません。そうこうするうちに報道で、3100形3150のダイヤ改正からの使用開始が発表されましたね。これにより現行ダイヤでの乗り入れの可能性はなくなりましたが、改正後はアク特の流れで京急線にやってくることもあるでしょうね。楽しみです。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2019/10/13(Sun) |URL|chiquichan [edit]

むにゃむにゃ

BOEING737MAX-8 様

コメントを頂きまして誠に有難うございました。

> お久しぶりです。いよいよやって来ましたか。三崎口まで行くかは別にして運行開始が待ち遠しいです。ところで自走で京急線にやって来たと言うことは都営浅草線内も初めて自走したと言うことですかね。誘導試験無しと言うことですかね。となると京急車のSiCが入れない理由がよく分からなくなってしまいそうです。

東洋のセミSiCと三菱のフルSiCの、特に誘導障害に関するメカニズムの差異は、全く存じませんし全く分かりませんが、それ程の差が有るものなのか、という疑問を抱くのはブログ主もBOEING737MAX-8 様と同じです。
こういうことを書くと、以前別件であった様に顔を真っ赤にして怒鳴り込んでくる中の人が居そうですが、都はOKだけど京急はダメだという、いわゆるひとつのナニがあるんでしょうかね。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2019/10/13(Sun) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/1672-0d1f712f
Template by :FRAZ