back to TOP

admin |  RSS
退院直後、家に戻ると荷物をカメラに持ち替えて、そそくさと出掛けたのは京急の線路端。安静にせよと言われても、これが自分にとっての何よりの薬です。

京急2100形2157~編成の更新入場も近ずき、そろそろ青い同編成の撮り納めをとカメラを構えるのですが、何か変なヤツに被られてしまいました。一度ならず二度までも。何なんですか!! こいつは!?

2133_2157_150310.jpg
汐入にて

2140_2164_150310.jpg
横須賀中央~県立大学にて 2枚共 2015.3.10撮影
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

時間の計算が凄いですね、おめでとうございます。ブルスカ並びは殆ど画像がネット上に出ていなかったので圧勝かと思います。
さて、もうすぐ8151~が廃車になりますが、他に8121~、2441~、2461~で計20両という噂を聞きましたが本当かご存じですか?
8MTが検査を通り、4MTがいっきに減るという展開に動揺しております。

2015/03/13(Fri) |URL|東葉快速 [edit]

車両動向など

東葉快速様 ご覧頂き誠に有難うございます。

> 時間の計算が凄いですね、おめでとうございます。ブルスカ並びは殆ど画像がネット上に出ていなかったので圧勝かと思います。

お褒めに与り恐縮です。この日は撮影を休む積りでしたが、退院の段階で2157~編成が5Aに入った事を知り、また、2133~編成は16日まで運用に就かないかも知れないという憶測も手伝い、青の並びを撮るチャンスはこれっきりになるだろうと思ってかなり無理をしました。時間というより、試運転の撮影時に被られそうだからと避けている場所を選べばA特が被りに来る、つまり並んでくれるかも知れないという読みでした。

> さて、もうすぐ8151~が廃車になりますが、他に8121~、2441~、2461~で計20両という噂を聞きましたが本当かご存じですか?
> 8MTが検査を通り、4MTがいっきに減るという展開に動揺しております。

こちらも恐らく東葉快速様と同程度の噂しか持ち合わせていないと思います。ただ、弾き出した編成は挙げていらっしゃるものとは少し違いますね。私は、弊ブログ「京急 当面マークすべき編成」を追う事にしました。何故ということについてはご容赦下さいませ。何しろ風が吹けば桶屋が儲かるレベルの理論ですから。

2015/03/13(Fri) |URL|chiquichan [edit]

被りを考えたのが大当たりですかあ!今後の参考になります。
除籍について...2451~の間違いですかね、ご返事ありがとうございます。

2015/03/13(Fri) |URL|東葉快速 [edit]

2451、2461さてどっち!?

> 被りを考えたのが大当たりですかあ!今後の参考になります。
> 除籍について...2451~の間違いですかね、ご返事ありがとうございます。

2451~編成と2461~編成、どちらが落ちるかは微妙ですね。優劣のポイントは検査の残り、タイヤの厚みなどが判断材料になるかと思いますが、残る方も確実に次の検査を待たずに落とすというのならどちらでも差支えないことになります。私は、列車検査の順番に着目し、2441~、2451~と連番で落として新造車を後釜に据えれば後々面倒がないかなと思っているだけです。

2015/03/15(Sun) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/184-703edb0e
Template by :FRAZ