back to TOP

admin |  RSS
今日8日は昨日とは打って変わって用事もなく、友人からお誘いを頂たのでトンネルの反対側でテツ活動をしてまいりました。東武鉄道オフィシャルサイトにあるお知らせを参考にしながらもかなり場当たり的な行動で、先ずは「日光詣スペーシア」を狙ったものの来たのは残念ながら白いヤツ。やはり昨日で運を使い果たしたのかと思いつつ大師線へと移動。するとスカイツリータウン3周年ラッピングの8000形が居るではないですか。まだ運があるぞと浮かれながら数往復を撮影してお腹一杯。しかしスイーツは別腹。今度は新田へと移動して寝床へ帰るラッピング車をと待ち構えていたら、諦めた黄金仮面のスペーシアが来るではありませんか。ラッピングは勿論、帰りの黄金も美味しく頂き家路を急ぎました。わしゃやっぱり悪運が強い!!

102_8670_1_150508.jpg
東武鉄道大師線を行ったり来たりのスカイツリータウン3周年ラッピング車。側面が見えなきゃ意味ないでしょうに・・・ 大師前にて

102_8570_150508.jpg
老いたれどもまだ成長する8000形。いつの間にか長大編成に化けて偉そうな側面に・・・ってウソっす。閑話休題、東武らしくゆったりしたカーブが楽しい 西新井にて

102_8670_2_150508.jpg
ねぐらに帰るラッピング車の回送 新田にて

102_3rd_anniversary_HM_150508.jpg
スカイツリータウン3周年のヘッドマーク

102_kotu_anzen_HM_150508.jpg
こちらは合間に撮影した20000系の「全国交通安全運動」マーク

102_SP_orange_150508.jpg
黄金が来ると思っていたきぬ105号は普通のスペーシアでした。がっかり・・・ 小菅にて

102_SP_gold_3_150508.jpg
不意を突かれて後追いになりましたが目出度く現れた黄金のスペーシア。眩い!! そして圧倒的存在感!! 新田にて

102_SP_gold_4_150508.jpg
逆光ながら下りの日光詣スペーシアも頂きました 新田にて

Aizu_102_yagan_150508.jpg
最後は副産物の“3社連合編成” 先頭は会津鉄道、殿は野岩鉄道、真ん中は東武の6050系 新田にて 9枚共 2015.5.8撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/229-153364e5
Template by :FRAZ