back to TOP

admin |  RSS
 大山ケーブルカー  2015/05/17 (Sun)
大山といっても、こちらはご病状がとても気掛かりな大山のぶ代さんのお話ではありません。開業50周年を迎えた神奈川県の大山観光電鉄大山ケーブルカーのお話し。

大山ケーブルカーは新しい車両と交換するため、5月18日から9月30日まで運行を休むということですが、今日5月17日は旧車両最後の日、きっと葬式テツの皆様で賑わっていることと思います。

自分が大山ケーブルカーに乗ったのは小学生の頃で、普段は乗れないケーブルカーのレア体験にワクワクしたものの、距離がそれ程でもなく、あっという間に終点に着いてがっかりした覚えがあります。以来、稀にハイキングに出かけてはお世話になりましたが、最後に見たのはもう15年も前のこと。画像は2000年に撮影した「たんざわ」号でこれは2代目の塗色でしょうか。この時は歩いてしまって乗っていないような気がします。

今日はお天気も良く行っておきたかったところですが、自分の体力は山登りというレベルになく古い画像をほじくり返して納得せざるを得ません。

Oyama_Tanzawa_000323.jpg
赤に白帯でもいつもの京急ではありません。当時流行り始めたコンパクトデジカメで撮影したもの。シャッターのタイムラグに意識を注いだ結果アングルが訳わからないことになりました。こんなもんだろうと強引に回転させた「たんざわ」号です 下社(現:阿夫利神社)駅にて 2000.3.23撮影
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/235-604e3a8f
Template by :FRAZ