back to TOP

admin |  RSS
情報はありませんのでお含み置きください。

毎年の終戦記念日に行われる大田区の「花火の祭典」。開催は原則日にちで固定されるので年によって曜日が違うのが特徴ですね。
最寄りとなる京急六郷土手駅の混雑対策の臨時ダイヤも、平日の開催ならば京急Wing号の送り込みを臨時に営業するなど定番があり、それはクロスシート車が戸閉切放までして普通停車駅に臨時停車する非日常的かつ華やかな光景を見せてくれるものですが、今年のように土休日ダイヤになるとその送り込み回送はなく全く違った対応になります。当然、土休ダイヤに当たる頻度は少ないので、定番と言える程のパターンもなく時々のダイヤに合わせたものになります。確か2010年の8月15日(日)のケースでは、5運行の臨時普通列車と1運行の臨時急行で凌いだと記憶していますが、はたして今年はどのような対応になるのでしょうね。

自分は残念ながら所用があって今年は花火も臨時ダイヤも見ることが出来なくなりました。あ~ら残念・・・。

2165_1983C_120815.jpg
定番画像で済みません。六郷土手に臨時停車する2165~編成の臨時特急。今年は開催が土曜日なのでこのような光景は見ることができない

2165_hanabi_120815.jpg
その臨時特急の車窓から。鉄橋上で停まっている2100形の車内から見る花火が一番のお気に入り 2枚共 2012.8.15撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/294-e97ce5d3
Template by :FRAZ