back to TOP

admin |  RSS
週明けは全く仕事が動かない我が家業。爽やかな秋晴れに誘われてまたも北東京方面へ。川越線電化・埼京線開業30周年のヘッドマークを撮影しに行ってきました。全部で4種のヘッドマークがあるようですが、今日の戦果は2枚半。一番派手なタイプを撮り逃しています。再挑戦はあるのかな。

その埼京線開業といえば、当初はまんま山手線からのお下がりであるポンコツ103系が、「もうこれ以上絶対に出ません!!」と言いたげな絶叫と共に並走する新幹線にも食らいつき、国鉄のくせして駅では停まり切れずに過走を繰り返すという京浜急行も顔負けのアナーキーな爆走を繰り広げ、ヲタを阿鼻叫喚の渦に巻き込む鮮烈なデビューを遂げた有様をよく覚えております。車両も新しくなってマイルドな運転になった現在ですが、きっとそれでも103系より速いんでしょうね。

E233_104_151013.jpg
ヘッドマークを掲げたJR埼京線のE233系104編成 武蔵浦和にて

Saikyo_side_104_151013.jpg
同じく104編成先頭車側面のラッピング

Saikyo_HM_104_151013.jpg
ヘッドマークは4パターン。これは104編成の最もシンプルな印象のマーク

Saikyo_HM_130_151013.jpg
マークの周りは丸い緑の山手線???って違いますっ!! 青緑基調の130編成のマーク

Saikyo_HM_106_151013.jpg
リボンがあしらわれたデザインの106編成はやっとこさっとこ撮影したので画質劣悪。渋谷での山手線からの乗換えに梃子摺って間に合わなかった 5枚共 2015.10.13撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/349-5bd1fc8c
Template by :FRAZ