back to TOP

admin |  RSS
2441~、2461~、8161~といったネタ編成が立て続けに現れたのに全てを撮り逃し、何をやっているんだかの趣味活動ですが、その代りにもならないようなものを少々。

■京急川崎駅の階段
下り4、5番線品川寄りの階段です。その麓はタイルを剥がして何やら工事中です。コンクリート剥き出しになった床には、応急の点字ブロックや進行方向の矢印が補われています。いつもの積りで登り始めたときにちょっとした違和感がありました。あれれ、自分は逆流している??? 踊り場まで来て矢印を確かめれば合ってるじゃん!! いやまて・・・それでも釈然としません。どうせ時間は余ってるからと、もう一度下まで降りてみたら・・・・これは混んでるときには階段の途中でカオスに・・・・場所柄どうせ誰も見やしないから大丈夫!?

StairsofKawa_1_160213.jpg
京急川崎駅4、5番線品川方の階段は元来左側通行。踊り場の矢印は上りが青で下りが黄

StairsofKawa_2_160213.jpg
何等かの工事でタイルが剥がされている大師線ホーム階には点字ブロックや仮の矢印が・・・。しかしこれじゃ階段の途中で正面衝突だぜい!! 

本件、現在は正しい向きに直されております。作業を担当されました皆様お疲れ様でした。

■1065~編成の河津桜号
今年も河津桜の季節が到来。今年は1000形にラッピング・・・なのは良いとして、この車にしてはちょっと違和感のある場所で撮っているような・・・。

1072_sakura_160213.jpg
1000形1065~編成に施された河津桜のラッピング。神奈川新町にて1072号の海側を写す

1071_sakura_160213.jpg
文字が読めるようにちょいとデカく。1071号の海側品川寄りを写す 4枚共 2016.2.13撮影
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/478-c89cce57
Template by :FRAZ