back to TOP

admin |  RSS
西の方から新造車の情報も届き、切羽詰まった観のある廃車候補ですが、今日は空き時間を利用して効率良く撮影することが出来ました。短時間に集中し過ぎた為移動に躊躇してしまい、定点撮影のようになってしまったのはご愛嬌。撮影順での掲載ですが9月ともなるとそろそろ夕暮れが早まり、この時間の能見台での撮影は厳しくなってきました。

8186_1539_160905.jpg
堀ノ内に進入する8181~編成

8176_1543_160905.jpg
1本置いてやってきた8171~編成。同じ場所での撮影になってしまったのでタイミングの違う画像をアップ

2048_1611D_160905.jpg
エアポート急行運用の2041~編成。2000形はブレーキシューの粉が目立つ 能見台にて

2031_1713D_160905.jpg
こちらも1本置いて続く2031~編成 能見台にて

2454_1705C_160905.jpg
そして今日の締めは12連の増結運用に入った2451~編成 能見台にて 5枚共 2016.9.5撮影
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

800形について

800形を廃車にするなら高松琴平電鉄へ3両化改造の上売却してほしい。老朽化した旧京急車両の置き換えや小型車両の置き換えのためです。

2016/09/06(Tue) |URL|H,Sさん [edit]

Re: 800形について

H,Sさん 様

弊ブログへようこそお越し下さいました。また、コメント誠に有難うございます。

> 800形を廃車にするなら高松琴平電鉄へ3両化改造の上売却してほしい。老朽化した旧京急車両の置き換えや小型車両の置き換えのためです。

古い知識ですので現状が異なっていたら済みません。琴電は仏生山の構内配線の制限から固定編成は2両までしか許容されないと思います。800形は3両ユニットですので大掛かりな改修を行い2両編成にしなければ使用できないと思います。改造するにしても費用が嵩むわけで、琴電がそれを負担しうるかという問題もあろうかと思います。一方琴電は多扉がお好みのようなので、そうすると望みがないわけでもなさそうですし、これから何らかの動きがあったら良いですね。

2016/09/06(Tue) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/687-5a541091
Template by :FRAZ