back to TOP

admin |  RSS
2月3日、1000形1177~編成の昼間の竣工試運転がありました。これで試運転は終了、いよいよ来週から営業に供されるのではないかと思いますが、主回路が新規になっているので、他社局への乗り入れは少しの間お預け、代替廃車となる2000形の穴を埋めるような運用になりそうですね。

1177_KC898_170203.jpg
三崎口入線前に時々行われる写真撮影は試運転列車らしい風景

1184_KC999_170203.jpg
三崎口から戻る1177~編成の上り試運転列車 京急長沢~津久井浜にて

1177_KC1198_170203.jpg
流石にここまで明るいとLED前照灯も昼行燈。もう一度久里浜行って来いな試運転列車 堀ノ内~新大津にて 3枚共 2017.2.3撮影

ところで、先日は保留した同編成の集中冷房機管理番号は下記のようになっています。一部読み辛いものが有りましたがこれで合っていると思います。結構シャッフルされていますね。

車号管理番号
1177H-172
1178H-173
1179H-199
1180H-200
1181H-201
1182H-203
1183H-198
1184H-205
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

三崎口でニアミス?

こんばんは。先程記事を拝見致しました。
単刀直入に聞きますが、もしかして、三崎口のホームのやや真ん中で撮影していたのは、chiquichanさんですか?(間違っていたら、ごめんない。参考までに、前よりで一人で撮影していたのは、私です。)
"主回路が新規になっているので、他社局への乗り入れは少しの間お預け、代替廃車となる2000形の穴を埋めるような運用になりそうですね。"と記載されていますが、そうなると、車管のSA非対応車の転属も暫くかかるということですね。
表題の編成や、置き換えの対象の編成の、今後の行動が気になりますが、転属する編成も気になるもんでして・・・。

とりあえず、今日はお互い撮影お疲れ様でした。

2017/02/03(Fri) |URL|SIBAS32 [edit]

Re: 三崎口でニアミス?

SIBAS32 様

ご返事が遅くなり申し訳ございません。コメント頂き誠に有難うございました。


> こんばんは。先程記事を拝見致しました。
> 単刀直入に聞きますが、もしかして、三崎口のホームのやや真ん中で撮影していたのは、chiquichanさんですか?(間違っていたら、ごめんない。参考までに、前よりで一人で撮影していたのは、私です。)

仰る通り後の方で撮っていました。先端が混雑していたのと、関係者の方々を車体に出来るだけ被せたかったので引いた位置で構えました。

> "主回路が新規になっているので、他社局への乗り入れは少しの間お預け、代替廃車となる2000形の穴を埋めるような運用になりそうですね。"と記載されていますが、そうなると、車管のSA非対応車の転属も暫くかかるということですね。
> 表題の編成や、置き換えの対象の編成の、今後の行動が気になりますが、転属する編成も気になるもんでして・・・。

新造車の配置によって2000形の穴を埋めるべく車両管理区から金沢検車区に移動しそうな編成は、順当に考えるなら古いものからになると思いますが、黄色い1057~や、企画に良く利用される1065~編成は、今の所は車両管理区に置いておく方が便利に使えるような気がします。

> とりあえず、今日はお互い撮影お疲れ様でした。

SIBAS32様もお疲れ様でした。

2017/02/05(Sun) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/808-43bac2ec
Template by :FRAZ