back to TOP

admin |  RSS
タイトル手抜きでカッコ数字を足しただけです。

1008_1627D_170926.jpg
車体更新からの出場後、線内運用が続く1001~編成 京急川崎にて

車体更新出場以来、安定の線内運用が続く1001~編成。おかげで日中は三崎口に来ないもので、冷房機の管理番号札は好条件で効率良くは読めず、更に検査まで金沢検車区になってしまって、新町に帰ってこないとなると屋根上だってゆっくり観察できません。これは、地道にやるっきゃないかと少しずつチェックを繰返し、漸く纏まりました。結果は下表の通りです。新しい冷房機の管理番号は、6月に重要部検査から出場した 1167 1169~編成のものの追番になっており、現状から判断するに形式はCU71H-G3で間違いないと思います。

車号更新前更新後
1001H-04H-318
1002H-03H-319
1003H-42H-320
1004H-41H-321
1005H-40H-322
1006H-39H-323
1007H-38H-324
1008H-01H-325


1008_CU_170926.jpg
新町検車区に帰って来ない1001~編成。故にこんなものとか・・・

1008_ANT_170926.jpg
こんな所の観察がままならない 3枚共 2017.9.26撮影
2017.9.26 本文、編成番号の誤りを訂正しました。
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

土日にまた1177(1185も)が本線の代走(A快特)に入るといいですね

2017/09/26(Tue) |URL|後藤尚代 [edit]

オープントップバス&みさきまぐろきっぷ

今日のプレスで、オープントップバスのコース内容と、「みさきまぐろきっぷ」のリニューアルが発表となり、10月5日から、オープントップバスの運用開始とともに、「みさきまぐろきっぷ」もリニューアルとなり、品川発で、現行の3060円から、3500円に値上げは、ちょっと痛いですし、リニューアルとされた、「みさきまぐろきっぷ」にて、オープントップバスにも乗れても、当面はお客が集中すると思いますし、運用時間も、中途半端とあって、乗るタイミングが難しいですね。値上げをするなら、ラッピング電車や、ヘッドマークの掲出など、たくさんやってほしいところです。

2017/09/26(Tue) |URL|kuriko [edit]

1167編成と書いてあるんですが、1161編成か1169編成の間違いではないでしょうか?

2017/09/26(Tue) |URL|京急2100型2141編成 [edit]

誤記

京急2100型2141編成 様

> 1167編成と書いてあるんですが、1161編成か1169編成の間違いではないでしょうか?

ご指摘頂き誠に有難うございました。仰る通り1167~編成は誤りです。誠に申し訳御座いません。後程本文を訂正させて頂きます。1167~編成といったら、主回路は三菱ですがOK-18とかいう台車を履いた幽霊電車ですね(笑)

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2017/09/26(Tue) |URL|chiquichan [edit]

Re: オープントップバス&みさきまぐろきっぷ

kuriko 様

いつもコメント頂き誠に有難うございます。

> 今日のプレスで、オープントップバスのコース内容と、「みさきまぐろきっぷ」のリニューアルが発表となり、10月5日から、オープントップバスの運用開始とともに、「みさきまぐろきっぷ」もリニューアルとなり、品川発で、現行の3060円から、3500円に値上げは、ちょっと痛いですし、リニューアルとされた、「みさきまぐろきっぷ」にて、オープントップバスにも乗れても、当面はお客が集中すると思いますし、運用時間も、中途半端とあって、乗るタイミングが難しいですね。値上げをするなら、ラッピング電車や、ヘッドマークの掲出など、たくさんやってほしいところです。

「みさきまぐろきっぷ」が大好評というのは良く聞くお話だろうと思います。経済学的には、人気があるものの対価が上がるのは、極く自然な動きなのではないでしょうか。自治体や観光協会、そして京急が、魅力を保ちながら、一方で豊作貧乏にならない様(ここが重要!!)、熟慮を重ねた結果の値上げ、そしてオープントップバスの導入かと思います。

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2017/09/26(Tue) |URL|chiquichan [edit]

1177~編成

後藤尚代 様

いつもコメント有難うございます。

> 土日にまた1177(1185も)が本線の代走(A快特)に入るといいですね

Aの代走だなんてケチな事を言ってないで、泉岳寺よりもっと先まで行ってくれたら、もっともっといいですね!!

今後とも弊ブログを宜しくお願い致します。

2017/09/26(Tue) |URL|chiquichan [edit]
Trackback
トラックバックURL: https://chiquichan.blog.fc2.com/tb.php/936-1124fc4f
Template by :FRAZ